2006年03月21日

ひっこしました。

先週ですけど。それに伴い、ネット環境を新しくしてるので、少なくとも今月中はネット世界につながらずに生活することになりそうです。というわけで、今日はネットカフェから。祝日一人でネットカフェ。天気がいいけどネットカフェ。

いろいろあったので思いつく限りいろいろ。

引っ越して、おうちがとっても広くなりました!新しい家具も届いたし、快適です。毎日掃除してます。

近所にダイエーがあるので、そこで買い物しています。しかし、ダイエー・・・広すぎ!!!食料品売り場がでかすぎて、あまりに何でも売っていて、何買ったらいいかわかんないんですけど!肉売り場まで行ってやっぱり野菜売り場に戻ろうとかすると、すごい遠いんですけど!便利すぎて不便です。スーパーキタムラとかつるかめとかと比べてはいけません。

ネットは、光ファイバーにしようと思っています。でも、NTT東日本があまりに馬鹿なので、電話でマジ切れしました。いつもクレームはつけられる側なので、たまにはこっちからクレームつけてやりました。それはまぁいいや。

引っ越したおうちは、隣の課のかっこいい人と同じ町内です。ダイエーで会ってしまったらどうしよう・・・と秘かに悩んでいます。

家が快適なので、毎日家でごろごろしています。でも人を招きたくて仕方がないので、マジで皆さん遊びに来てください。

posted by ちぇみぃ at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

超感動〜

本、読み終わりました。

君の名残を」。浅倉卓弥 著。

浅倉卓弥さんは、映画にもなった「四日間の奇蹟」の作者です。四日間の奇蹟は、すごくよかったって話を前に書いたような書かないような。(面倒なので確かめない)

君の名残をは、厚めの文庫で上下巻。読み応えがあります。
内容としては、平家物語をベースに、タイムスリップと、恋愛系のセンチメンタリズム。
こう書くとすごいけど、実際すごいんですよぅ!!!

日本史がわからない私には、歴史的な流れについていけない部分はある。確かにあるけど、それでも感情移入できる。電車の中で読んで泣いたよ・・・。
主人公のともえの強さ、愛情のあり方は、絶対絶対まねできない。自分に置き換えてなんか読めない。それでもこんなに入り込めるのは何でだろう〜?

解説には、「センチメンタルな感慨を超えた・・・」と書いてあるのですが、あたし的には、こんなにもセンチメンタルな感慨を突き詰めたら、それだけですごい!って気がします。

ラストが気になって気になって、どんどん読み進めたい、いっそのこと最後のページを開いてしまいたいという衝動に駆られつつ、1週間くらいかけて読みました。1週間、読んでないときもついつい考えてしまうし、悲しいシーンの後は歩きながら悲しくなって泣きそうになるくらいのめりこみましたよ・・・。まだまだこの感情引きずりそう。

日本史好きな人ならもっと面白いと思う。もう、ぜひ読んでいただきたい!!!
posted by ちぇみぃ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

眠い眠い病

恐ろしい病だ。今朝信じられないくらい眠くて、昼過ぎてもまだまだ眠くて、眠くて眠くて倒れるかと思った。昨日まで舞踊部合宿に行ったから、すんごく疲れてるんだと思った。

でも違いました。

皮膚科で新しくもらった痒み止めが、「ちょっと眠くなる場合がありますよ」って言われてたのです。この間1回だけ飲んだ次の日も同じくらい眠かった。

夜1回だけ飲んだ薬の眠気が次の日の昼まで続くなんて!!!「ちょっと」どころじゃないし!!!
痒みはとめたいけど、これじゃ仕事どころか生活できない。休みの前しか使えないわ〜
posted by ちぇみぃ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

メンタルヘルス講習会

仕事で受けました。心の健康、メンタルヘルス。ストレスを溜めない生活を。

でも、講師の話が下手で、
いらいらしてストレス溜まったんですけど!!!

本末転倒、メンタルヘルス。
posted by ちぇみぃ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ひっこし

いよいよ現実味を帯びてきました。来月の12日に引っ越します。楽しみ!!!

しかし、引越しって面倒なんだね。入居自体はいいんだけど、退去のほうが不動産屋が感じ悪くてむかついたー!!!

ネット環境どうしよう。
ごみは本当に捨て切れるのか?
引っ越す前に色々クリーニングに出さなきゃ。

悩みは尽きません。
posted by ちぇみぃ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

白夜行

そういえば読み終わってた本。白夜行です。

ドラマの原作ですね。文庫だけどすっごい分厚くて読み応え合ったよ〜。

結果。おもしろかった!!!

きちんと語ってくれないのです。行間を読まなきゃならないところが多い。恐らく事実はこうなのだろう、と思って読み進める。後半で謎解きになったりするのかな〜と思ってたけど、それもなし。ドラマ見てから読めば、簡単だけどね。

普段本を読まない人には難しいかも、と思うけど、すごくよくできた作りで、読み終わったあとうわぁーって思いました。この作家さん、すごい。
posted by ちぇみぃ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

舞踊部追いコン

ていうか、おかちゃん追いコン。殿が楽しそうでよかったです。

その後遺症、その1。筋肉痛〜。やっぱ、手拭はだめだ。階段下るのがつらい〜。

後遺症、その2。のどつぶしました。これは反省〜。しかも昨日レッスンだったのに。まじで声出ませんでした。追いコンのせいだというのはばれずに済んだっぽかったけど。今日もしゃべりにくいです。夏合宿4日目のいっちゃんくらいの声しか出ません。

そんな日に限って、電話とかお客さんとか多いんだよな〜。

安静にせねば。家で鼻歌も歌えませんよ。
posted by ちぇみぃ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あったかいなぁ。

あったかくなったせいか、我が家に久しぶりにやつが出たよ。黒くてすばやい、やつ。無事退治したよ。

オリンピックはいまいち盛り上がらないですね。でもさー、キャスターとかって言いたい放題だな〜と思っちゃう。オリンピックに出てるだけで十分すごい人なんだから、偉そうに批評するなよ〜と思ってしまう。自分がスポーツができない人なので、毎日トレーニングとかがんばってる人たちは無条件に尊敬なのです。

成田童夢は痛いけどね。

そもそもニュースキャスターって嫌いなんだよね。自分の意見を「○○ですよね」って、いかにもそれが正しくて万人共通の意見みたいに言うところが。「そうか?」って思っちゃう。

どうでもいいけどね。
posted by ちぇみぃ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

バレンタイーン

ちょっと早いけど、バレンタイン当日は平日なので、今日やりました。

手作りチョコ!!

何気に毎年手作りしてるので、今年もがんばりましたよ。
ずっとほしいと思ってたハンドミキサーも買っちゃった。泡立てらくらく!!

で、完成品。じゃん!!
バレンタインケーキ.bmp

ハート型!!!
フォンダンショコラです。中がとろ〜ってするやつ。明治のホームページ見て作ったけど、意外と簡単においしくできたよ〜。かなりおっきいので、一人ではとても食べきれないけど。

しかし、型とかハンドミキサーとかわざわざ買っちゃったから、これからも積極的に使わなければ・・・。
posted by ちぇみぃ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

プチ断食・結果

結果報告!

・体重、前日より0,6kg減(これは食べてないから当然だとは思うけど・・・)
・睡眠の質が良くなったのか、次の日すっきり目がさめた
・胃が小さくなった(お昼に、大戸屋で小さめご飯にしても食べ切れなかった)

なるほど、悪くないのかもしれませんよ。1日くらいならがまんできるし。食費かからないし。
1日家でゆっくり過ごそう、と思う日は、またやってみようかと思います
posted by ちぇみぃ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

