2006年06月23日

がんばんよく

体によさそうなことを色々やろうシリーズ。岩盤浴に行ってきました☆

近くにあるので行こう行こうと思いつつ行けなかった・・・けど、きっかけになる出来事が。

仕事で協賛のお願いに行ったら、無料招待券をもらったの♪


これだから公務員は、とか言いたい人は言えばいいさ。嬉しいもんは嬉しい。


で、岩盤浴。気持ちよかったです。汗かいたし。ほんとに汗がさらさらだし。
回数券を買えば1回1360円だし、うちから徒歩10分だし、これは通いかも。

・・・みたいなことを過去に色々言ったような気がするけど。今度こそ。
posted by ちぇみぃ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ダイエット宣言

します!!ダイエット!!夏に向けて!!ってわけじゃないけど。

ジム通い、始めました。まだ3日目だけど。

徒歩3分のところにあるので、らくちんです。帰りもシャワーあびずに帰ってきます。家でお風呂入ったほうがいいから。でもダイエーの中を通らなければならないのが難点です。

目標、5キロ減!


一応、宣言しておいたほうが続くかなーと思って。月会費だけ払ってる状態にならないようにがんばって通うよー

posted by ちぇみぃ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

プチ断食・結果

結果報告!

・体重、前日より0,6kg減(これは食べてないから当然だとは思うけど・・・)
・睡眠の質が良くなったのか、次の日すっきり目がさめた
・胃が小さくなった(お昼に、大戸屋で小さめご飯にしても食べ切れなかった)

なるほど、悪くないのかもしれませんよ。1日くらいならがまんできるし。食費かからないし。
1日家でゆっくり過ごそう、と思う日は、またやってみようかと思います
posted by ちぇみぃ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

プチ断食

 明らかに太った。
 正月太りが尾を引いている、としか思えない・・・

 と、いうわけで、本日プチ断食中。

 腹減った〜

 前日の夕飯を軽めにして、1日水だけで過ごし、次の日の朝はおかゆだけ、という感じです。
 さて、効果はいかがなものか?

 結果はまた今度。
posted by ちぇみぃ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

くるしぃ・・・

 おなかが痛くて、吐き気がするよぅ。

 最近、2・3ヶ月に1回くらい、この症状があるのです。胃と腸がぎゅぅぅっと締め付けられる感じで痛くて、こみ上げるような吐き気。

 もうどうしたらいいか分からなくて、結局いつも一晩経たないと治らないのです。苦しみながら無理やり寝るしかない。唯一の救いは、いつも必ず自宅にいるときに起こること。外で、とか仕事中にこんなことになったらと思うだけで、背筋が・・・。あ、寒気はさっきからずっとしてるのでした。手先が冷たい〜。

 いったい何が原因なんだろう・・・?過去数回を思い返しても、特に共通点が見当たらず。食べ物とか、ホルモンバランスの時期とか考えるんですけどね。

 今日こそはお弁当作ろうと思ってたけど、無理だ、無理。とにかく横になろう・・・長い夜になりそうです
posted by ちぇみぃ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ホットヨガ!!

に行ってきました。暑いところでヨガをやるのです。

もう、それはそれは汗をかきました。

説明によると、その効果は、
・リラクゼーション・ストレス緩和(自律神経の状態が整う)
・柔軟性を高める(肩こり・むくみ解消)
・代謝がよくなる(冷え症改善・ダイエット効果)
・肌の代謝もよくなる(アトピーが改善することもあるらしい)

うわー!!どれもこれも当てはまる!!これはやるしかないんじゃない?
ということで、通いますよ!!節約して、頑張っていきますよ!どれかひとつでも効果が出れば万歳だ!!

実際、大変精神状態も落ち着きました。よさそう。

posted by ちぇみぃ at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

