2005年04月07日

映画館の裏側!!

を見てきました。研修で。

今日の午後は駅周辺対策についてだったのですが、その一環で市内の某商業施設(あたしの勤務先知ってる人ならそこだろうと思うところです)に見学に行きました。太陽光発電施設と生ゴミ処理施設、それと映画館の映写室を見せてもらいました。フィルムが回ってて、映画写してましたよー!!(当たり前。)でも滅多に見られるところではないので感動しました☆

それとプレミアシートをちょっと見せてもらいました。2400円(確か)とちょっとお高めですが椅子がリクラインでサイドテーブル付き、ポップコーンも無料でついて、アルコールのメニューも充実という飛行機で言うとファーストクラスのサービスらしいです。ちょっと利用してみたいなぁとおもいました。

今週もあと1日。明日行ったらお休み!!!と思ってがんばります。

励ましコメントも引き続き大募集。皆様に支えられて生きております。

posted by ちぇみぃ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

疲労困憊。

読めますか?「ひろうこんぱい」です。パイってこんな字を書くんですねー。
日々色んなことがあるのでとりとめもなく書いちゃいます。

昨日は課の歓送迎会でした。おじさんたちと飲んで、カラオケして、ラーメン食べて、帰宅したのが12時。朝6時起きなのに。なんで火曜日に飲むかなぁ。カラオケなんて何歌えばいいのかわかんないし。飲み会もビールを注ぐタイミングとかみんけんとは違いすぎて参りました。どうすればいいのか分かんなかった・・・。

研修は毎日眠いです。みんなで話し合ったりするような活動するのとか、実際に関係がある!って言う感じのはいいんですけど、今日の午後なんてみんなが寝たり起きたりしてておもしろかったです。大学の授業だったら完全に爆睡だったなー。なかなか堂々と寝るわけにはいきません。社会人って辛いですね。
昨日は自分の給料を計算しました。月給は、諸手当もつくのでまぁ予想通りくらいのまぁまぁ。でもボーナスってやっぱり最初は少ないんだなーと思ってちょっと残念でした。まぁそんなに働いてないんだから当然ですが。引越ししたいけどもうちょっと先になりそうです。

一緒に研修してる同期の仲間のうち、消防官の人たちが今日でお別れでした。明日と明後日は消防庁で研修(持ち物はジョギングシューズらしい)で、来週から消防学校だそうです。消防学校って本当に想像のつかない世界。話を聞くだけでもきつくて気分が悪くなります。失神とかするらしい。みんながんばってほしいです。


めぼしい話題はこんなもんかな。
もうほんとにほんとに疲れてるので、これを読んだ方はコメント残して励ましてやってください。まじで。よろしくお願いします。
posted by ちぇみぃ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ビジネスマナー

本日の研修は「マナーアップ研修」でした。ビジネスマナーを学ぶってことで、お辞儀の角度やら敬語やら名刺交換の仕方やらお茶の出し方やら勉強するわけです。

感想。あたしってマナーがない。

理屈はわかるんだけどね。実践で使える気がせんです。大人の世界って厳しいんですね。。。
posted by ちぇみぃ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

就職と結婚。

就職、しました。1日で超疲れた・・・。配属先も決まったのですが、なんかセクハラ系おじさんがいっぱいです。まぁそういう人苦手ではないので多分大丈夫。厳しいのは早起き。8時半出勤って早いなぁ。

で、結婚。これはしてません。昨日は同期のふっちーの結婚式でした。同期が結婚!!うわぁって思ってしまいます。まぁ全然ありえない年齢ではないんだけどねー。まだ全然考えれれないなぁ。でも他の人の結婚式を見るとすっごい幸せそうで、感動しちゃって、結婚したい!!!と思ってしまいます。というよりは、みんなともそんな話したんだけど、結婚式がしたい。花嫁さんになりたい。
結婚ョ.bmp

でもとりあえずはお仕事です。明日からまた5日間。がんばるぞー
posted by ちぇみぃ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

春休みがぁぁ

終わってしまいます。やばい。
プロフィールの職業が変わりました。明日から社会人です。超憂鬱。

一昨日くらいに就職先から電話がかかってきて「1日に電卓を持ってきてください」って言われました。一人ひとりに電話しなければならないほどって一体何を計算させる気なんでしょうね?しかも持ってないから買ったし。

明日からどうなるのか。全く分からないところがほんとに不安です。まず明日起きられるかがドキドキ。
posted by ちぇみぃ at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ぱんだー!!!

じゃーん!!!
パンダ3.jpg
きゃー!「ぱんだらぶらぶ」らしい写真ー!!!

昨日、上野動物園に行ってきました☆実はパンダ好きになってから生パンダを見たのは初めてでした。かわいいーかわいすぎるー本当に笹食べてるー白黒ー!!!お天気のいい春休みの日曜日なので混んではいましたが、子どもたちに負けずにがんばってきました。でも上野動物園って安いんですねー入場料600円ですよ。

他にも
ミーアキャット.jpg
ミーアキャット。

とか、
ペンギン.jpg
ペンギン。

とかかわいかったですー♪ペンギンなんてねー、頭とかお尻とかぷるぷるぷるぷるしてるんですよー。その動きがもう・・・あぁんって感じです☆

不忍池でボートにも乗って、素敵な休日でした。

posted by ちぇみぃ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

卒業・そしてマジへこみ

本日、無事、大学を卒業しました。おめでとうあたし。ありがとうあたし。かわいい袴も着て、会いたい友達に会って、謝恩会にも行って、ご機嫌でした。ご機嫌で終わる一日のはずでした。が、

財布を無くしました。

ていうか、電車降りて歩いてて、気付いたらバッグが空いてて財布がなかったので盗まれた感、大。クレジットカードとかキャッシュカードとか必死で止めました。学生証はいいとして、痛いのは保険証。免許がないあたしの唯一の身分証明書なんですよね。それと、財布自体。ここにも書いた、伯母からもらったヴィトンです・・・。なくしたなんてとても言えない。無理。お金ためて買うこと決定です。最悪〜。誰か買ってくれ。
posted by ちぇみぃ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

悩み事。

最近精神状態が妙に不安定なので、それについて書いて見ようと思います。

まぁたぶん原因は、4月から就職なので不安があって落ち着かないことなんだと思うんですけどね。高校に入学する前の春休みに原因不明の背中の痛みに見舞われたりもしたので。

で、もう1個の問題。どうもあたしって恋愛に向いていない体質なのかも。。。1人のときはすっごく恋愛したいんですけど、1回付き合い始めちゃうと逆に不安になっちゃうんですよね。もっと一緒にいたいーーーって思っちゃったり、いつ嫌われるかわかんないーーーって思っちゃったり。で、結局依存しすぎちゃって失敗したりするんだよなぁ。今度は大丈夫と思ってたんだけど。

1番の目標は、いつも笑っていられることです。


もう1個の悩み。鼻水止まんないんですけど。花粉症?風邪だと信じたいんだけど、今日1日ひどかった・・・
花粉症.bmp

でも悩み事、文字に書いたらちょっとすっきりしました☆
posted by ちぇみぃ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

回想・ホワイトデー

ずっと更新してなかったので随分前の話ですが。ホワイトデー。今年の戦利品(?)はこちらです。
050314_2139~02.jpg
シナモンちゃん。サンリオ。うふふふふふふふふ♪何故22歳のあたしにこれなのか。というよりも23歳の男があたしにこれをあげようと思って買ってるっていう事実が・・・もうたまらないんですけど!!!

そういえば去年はミッフィーちゃんだったなあ。絵本とマグカップだった・・・(遠い目・過去の思い出です)

それにつけてもまた風邪ひいてしまいましたよ。昨夜は38度ほど熱が出ました。高熱がでるとやたら腰が痛いのはなんで?今日もまだ弱ってます。明日には元気になれると信じて。
posted by ちぇみぃ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

帰省ってすてき。

実家から戻ってきました。ごはんはおいしいし、家事しなくていいし、ラクでいいなぁ。お買い物もしました。佐野アウトレットモールに行きました。いいものをゲットしました。
050303_2257~01.jpg
真珠です。本物です黒ハートそんなに高いものじゃないけど。おばが買ってくれたので、自慢にもならないんですけど。本物の宝石を手にするのって初めてで・・・。嬉しくて仕方ないのです。
もう1個、おばにもらったもの。
050303_2257~02.jpg
お財布。ヴィトンです。もう、あなたはあたしの彼氏ですか?!って感じですね。いや、彼氏にそんなもの買ってもらったこととかないけど。でもこのお財布、あんまりカードが入らないので結局前のお財布も持ち歩いてるんですけどね。あぁぁ、嬉しい。

そういえばだいぶ遅くなりましたが、舞踊追いコンがありました。楽しかった気がするんですけど。よく覚えてません。ヤマつぼでのあたしを見た方は、、、うーん。ごめんなさいとしか言えないんですけど。でもあそこでゆってたことは、多分覚えていて、そんなに間違ってた気がしないので・・・。うん。まぁ、そんな思い出です。わかんない人はわかんないでいいので詳しくは聞かないでね。

明日は雪なのかなぁ。また学校行かなきゃならないんだよね。和田坂登るの怖いです。
posted by ちぇみぃ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

旅行

050224_1111~01.jpg行って来ました。昨日まで。
この写真、どこに行ってきたんだって感じですが・・・箱根です。
歌の先生である柴田先生と同期のレッスン生5人で温泉でしたいい気分(温泉)

上の写真は、箱根ガラスの森でヴェネチア仮面祭をやっていてそこで仮面と衣装を無料貸し出ししてくれたのでみんなで張り切って仮面をつけたときのものです。全員分載せて「どれが誰でしょう?」って言おうと思ったけど、、、、やめました。なんか奈緒とかごめんって感じになるので(笑)。

なかなか楽しい旅でした。

さてさて、明日はいよいよ舞踊追いコンです。8番踊れる気がしない―――!!まぁがんばります。飲むぞー☆
posted by ちぇみぃ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

卒論発表終了。

これは決して卒論終了とイコールではありません。いつ終わるんだろう〜。でも明日から温泉旅行(with柴田先生)だし、土曜日は追いコンだし、3月まで持ち越し確定です。

どうでもいいけど、パソコンがほんとに調子悪くて、ネットしていてもいちいち時間がかかります。今光ファイバーにあこがれています。ADSLが各駅停車なら光ファイバーはロマンスカーらしいですよ。速いのか何なのかイマイチ分かりませんが。

昨日は学科の追いコンでした。2年生とか3年生とか今まであまり関わりがなかったのに追いコンにみんな来てくれてありがたいなぁと思いました。お花もいただきましたよ。きれい☆☆☆
050223_0027~01.jpg
3年生のかわいい女の子たちのステキな純愛話とさすがのあたしもびっくりするような下ネタの話を聞きました。恋って人それぞれなんですね。お勉強になりました・・・。
posted by ちぇみぃ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

久しぶりの更新です。

最近色々あって、みんけん人からのメールとかほぼ無視状態です。いや、そんなことないかな。舞踊部長からのメールを主に無視しています。ごめんなさい。超ごめんなさい。でも機嫌はいいです。パソコンの調子は悪いです。

この間、レインボーブリッジを歩きました。歩けるんだね。揺れてるんだよー足元がちょっとふわふわするんだよー。でもだんだん慣れてくるのですが。ただ何より寒かったです。海風直撃。加えて、ブーツを履いている日はたくさん歩くと足が痛いことが分かりました。いや、分かってました、そんなことは。
レインボーブリッジ.jpgれいんぼーぶりっじ。

寒いのと痛いのは嫌いだけど、歩くのはスキ。
posted by ちぇみぃ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

終わったー!!

卒論が。とりあえずですけどね。
今日は研究室にあたし一人だったので好き勝手しました。昼寝もしました。050128_1733~01.jpgこれはいつも使ってるパソコン。昼寝もここでします。

050128_1733~02.jpgうちの台所、ではありません。研究室の流し。生活できます。てゆーか生活してます。

050128_1734~02.jpgあたしの元気の源。紅茶とマイカップ。1日中飲み続けます。

こう書くとまるで研究室が好きみたいでしょう?でもだいっ嫌いなんですよ?


posted by ちぇみぃ at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

最近聞いてびっくりした話。

近頃追い詰められていますが割と機嫌はいいちぇみぃです。家にいるのにハイテンションなのはどういうわけでしょう。

で、タイトルの最近聞いてびっくりした話。うちの研究室の大学院生が小学校教員で4月から学校に戻るのですが、学校で今問題が発生しているそうです。その問題というのが、保護者同士が不倫しているということらしい。そんなことまで学校が責任とらなきゃいけないのか?ってとこでまずびっくりなんですが・・・その不倫、女同士らしい

え???って何度も聞いちゃいました。ご主人が学校に相談しにきたらしいよ。それもどうかと思いますが。
あーびっくりした。
posted by ちぇみぃ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

機械のバカ!!!

今日は卒論用の測定を2人するはずでした。なのに、なのに。ひたすらエラーメッセージが出るんだもん。業者の人に電話したら「それは酸素センサーが消耗してるので取り替えないとダメですね」って言うんだもん。「そろそろだなってちょうど話してたところなんですよー」って、そろそろだと分かってるなら取替えに来てよ!!ってゆーか消耗してるなら消耗してるって表示してくれればいいのに突然エラーになることないじゃん!!○千万とかする機械なんだから!!!
エラーはやめて。


卒論提出まで2週間を切っています。今日の測定延期は超痛い。てゆーかたびたび延期するこんな迷惑な測定に協力してくださってる皆様ありがとうございます。もうちょっとご協力お願いします。。。

posted by ちぇみぃ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

あぁぁ。

学習能力がなくて、お馬鹿な自分が嫌いです。
posted by ちぇみぃ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

物欲

が最近妙に激しいので、欲しいものを挙げてみようと思います。
@洋服
 もういくらでも欲しい。お仕事に着ていける服が欲しい。春物が欲しい。カジュアル目のスーツが欲しい。スカートが欲しい。ジーパンももう一つ欲しい。
A靴
 ピンクとか水色のきれいな色のパンプスが欲しい。ブーツも欲しい。スニーカーももう1足欲しい。
B化粧品
(1)マスカラ。デジャヴュのファイバーウィッグ。今使っているのがなくなりかけてるので。部分用のも出てたのでそれも欲しい。
(2)アイライナー。落ちにくいやつ。なんかすっごいほしいのがあったのですが、横浜には売ってないので新宿とかまで買いに行こうか考え中。
(3)ビューラー。これも部分用のが欲しい。
Cスキンケア用品
 最近ちょっとしみそばかすが気になって・・・美容液とかパックとか欲しい。乾燥も気になります。
Dヘアケア用品
 髪が痛みやすくて困ります。いいトリートメントとかが欲しい。
E香水
 マイブーム。いっぱい欲しい。甘ったるい香りのが好きです。写真はこのあいだヤフオクで買ったロリータエンピカ。ボトルがかわいい。 ロリータエンピカ
F空気清浄機
 アレルギーによさそうかなーと思って。
Gマイナスイオンドライヤー
 髪によさそうかなーと思って。
Hオーブントースター
 数年前頭の上に落ちてきて壊れて以来ないので。オーブンのトースター機能は使いにくい。
I耐熱ボウル
 床に落として割って以来ないので。ホワイトソースを作るのに必要。
Jデジカメ
 あったら楽しそう。
Kプリンター
 ないと不便。
Lマニキュア
 このあいだ久しぶりに塗ろうとしたら古いのが固まりまくっていた
Mおいしいアールグレイティー
 マイブーム。大好き。おいしそうなのは高いのです。   
Nポット
 最近たくさんお茶を飲むので。水分をがんがんとって代謝を上げましょう。
O顔用の電動カミソリ
 眉毛とかにも使えるやつ。妹が持ってて羨ましかった。
P本
 いくらでも読みたい。何冊でも読みたい。小説もマンガも大好き。
Q耳かき
 なんかたくさん取れるやつ。耳かき大好き。自分の体の余分なものが取れるというのはたまらない快感です。
R眼鏡
 あたしの眼鏡はものすっごく度が高いので高いレンズを買わないと瓶底になってしまう。
Sあったかい下着
 つまりババシャツ。結構高い。けどあったかい。




限りないや。この辺でやめます。
posted by ちぇみぃ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

すてきな本

を読みました。
「症例A](多島斗志之・角川文庫)です。精神科医のお話なんですが、すごくおもしろかった。読み応えのある本でした。
あたしはあんまり精神が強い方ではないのですが、それでも結構健康なほうかなぁとおもいました。逆に、どんな人間も精神の弱さを抱えていて、信じられるものは何もないような気にもなりました。私たちが本当だと思って見てるものが真実とは限らないかもしれない。
読後感も悪くないし、いい本です。1月にして今年最大のヒット。お奨めです。
posted by ちぇみぃ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

暖房って素晴らしい。

昨日と今日はエアコンのありがたみを感じまくる二日間でした。

昨日は高校サッカーの準決勝を見に行きました〜。スポーツ観戦なんてまるで全然さっぱり興味ないので、生まれて初めての経験です。でも思ったより楽しかった〜テレビで見るより全然面白いですね。また見たいと思いました。でも寒かった。すっごい寒かった。無理でした。風が。
もう一つの問題はあたしたちが座ってた席の前に鹿児島実業の旗が立っていたこと。
鹿実の旗
みづらかったっす。鹿児島実業の応援席の近くだったので、あたしと百合は一緒に応援歌を口ずさんでおりました。いっけーいけいけいけいけかじつ。おっせーおせおせおせおせかじつ。で、勝ったので嬉しかった。

そして今日はバイトでした。ティッシュ配りです。1日中外で「ライオンズマンションでーす。よろしくお願いしまーす」って言い続けました。日影だったのでこれもつらかった〜。石川町の駅前でやってたのですが、びっくりしたのは元町を歩いている熟年カップルがかなりの割合で手をつないだり腕を組んだりしていること。素敵だなぁとおもいました。若い子がいちゃいちゃして歩いてるのはむかつくけど。(ひがみじゃありません。決して。)


そういえば、みんけんの掲示板にアドレス書いたせいか、訪問者数が激増しててびっくりしました。たこがコメントを残してくれましたが、みんな、見たら何か書いていってください〜
posted by ちぇみぃ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

