2005年08月07日

あついなぁ。だるいなぁ。

 しばらく更新しない間に色々ありましたよ。ドレスを着てステージに立つという微妙な人生経験をしたりね。まぁそれはいいや。あたしは自分で思っていたより度胸がない。

 誕生日を迎えて、23歳になりました。23歳。やべー。でもまだまだ四捨五入したら20歳です。15歳と同い年です。中学3年生です。すごくいいお祝いをしてもらって、嬉しいお誕生日でした。

 仕事で新体操の大会を見ました。男子の新体操ってかっこよいのですね!!!すてきだったー☆びしっとしてて。暑くてたまらない体育館で夢中で鑑賞しましたよ。見る機会があったらゼヒ見てください。まじでいい。

 部合宿に行ってきました。1日だけ。準備運動でもうダメだと思いました。舞踊って奥が深くて難しいなぁーと改めて実感。もっといいアドバイスができたらよかったんですけど。イマイチ役に立たなくてごめんなさい。
posted by ちぇみぃ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

敬語=敬う言葉

仕事中にお昼ご飯の出前を頼む。

わたし「○○市役所○○課ですけど、お弁当1食お願いします」

お店の人「はい。○○課様ですね。失礼ですが、○○課は何階ですか?」(カウンターまで持ってきてくれる。あんまり頼んだことなかったお店なので聞かれた)

わたし「5階です」

お店の人「5階様ですね」

・・・5階であることをそんなに敬わなくていいです。

posted by ちぇみぃ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

4回目にして「給料日」の感動が薄れてきた。

最近思うこと。あたしって興味の幅が狭い気がする。

特別思い入れてる趣味とかないんだよなー。クマとかパンダとか好きだけど、そこまでじゃないような気もするし。強いて言えば本読むのが好きなくらい??歌と笛部・・・は、趣味じゃないな。

こんなこと思うのは、なんか妙に興味の幅が広くて色んなことをよく知っている人と会話をするからです。そして、その人から色んな話を聞くけど、そんなに興味を持って聞いてないかも・・・と思ったわけです。話がつまんないとかそういうことではないのよ?

音楽もそんなに聴かないし。スポーツはするのも見るのもあんまり好きじゃないし。何かを作るとかもできないし。。。



やっぱり何かしらはまれるものがあれば人生の深みは増すよねー。誰か何かおすすめの趣味はないですか?
posted by ちぇみぃ at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

うらない

今月のラッキーアイテム、「サンゴグッズ」。

サンゴグッズ・・・???(「産後グッズ」と誤変換されやすいので注意。)
posted by ちぇみぃ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

3連休!3連休!

朝起きたら腕に見知らぬ大きな傷が・・・。寝ている間にあたしに何があったの?こわいよぅ〜。

 
 仕事中に市民に電話して「○○市役所○○課です」って名乗ったら「そんな課ないでしょ!!」って怒られました。全力で存在を否定されてびびった。どんなものでも疑う世の中だなぁと思った。
posted by ちぇみぃ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

めがね

極度の近眼&乱視のちぇみぃさんですが、最近眼鏡を長時間かけてると頭が痛くなります。おまけに万年結膜炎なのでワンデーのコンタクトを使用しているので、休みの日は節約のためにコンタクト使いたくないのに〜。あまりの頭痛に諦めて夕方になってからコンタクト装着という屈辱!!!眼鏡が合わないのかな〜。4年位前に作ったしな〜。しかも顔がでかいのでフレームが段々広がる・・・。

めがね、買うか?でも相当高いレンズ買わないと瓶ゾコ眼鏡になるのだよ。。。今月はちょっと厳しい。。。あーあ。
posted by ちぇみぃ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

今週は帰りに2回電車乗り換え損ねて横浜まで行った。

色んな人に励まされて生きております。

今週はどうにか元気に1週間を過ごせたー。なんか適度に忙しくていい1週間でした。先週末にいい時間を過ごしたからあたしの心も元気だったしね。でも今月は3回日曜出勤です。代休取らねば。
楽しいこと、幸せなことがあると小さなことは気にならなくなるんだけどねー。

とりあえずあたしは「気にしない」というのがたぶん苦手なので、他人に迷惑をかけずに一人で怒ったり泣いたりして早めに忘れるしかないかなぁと思うのです。

しばらくは夏休みを楽しみに生きるのだ。5連休してお出かけするのだ。


昨日、とても本物とは思えないすっごい巨乳を見た。あたしなんて足元にも及ばないくらい。失礼とは思いつつまじまじと見てしまった。
posted by ちぇみぃ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

参っているのよ。

仕事が嫌で仕方がないのよ。
部下にあまりに思いやりがない上司に嫌気がさしてるのよ。大っ嫌いなのよ。
嫌で嫌で職場のトイレで泣いてるのよ。(←本当に)
辞めたくてしょうがないのよ。あーあ。
posted by ちぇみぃ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

リラクゼーション!!

マッサージ!!に行ってきました。極楽〜☆

60分間で5040円。これであなたも天国へ。(←いやらしい)

しかしあたしの体ときたら、何所を押されても気持ちいいのですよ。(←いやらしい)
肩と背中と腕と腰と足が痛くて。「どこがつらいですか?」って聞かれて「全身です」って答えましたよ。

今日はその後ビデオとCD借りてアイス買って帰るという素敵な土曜日でした。
posted by ちぇみぃ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

最近の覚え書き

・ケンタッキーで買い物してお姉さんに「ビスケットもいかがですか?」と聞かれたので「いいです」 って答えたら、「またお願いされます」(にっこり)って言われた。んー、まぁ、「ビスケットくだ さい」ってお願いするのはあたしだから、間違ってはない・・・か?

・その辺歩いてる子どもが繰り返し叫んでいる言葉が聞き取れなかった。あたし的には、「おっぱい ぱーい!!」か、「訴えたーい!」のどちらかに聞こえた。でもどちらにしても、嫌。

・今日夕方4時から8時まで昼寝をした。今夜何時に寝たらいいのか分からない。

・左のまぶたが今朝からぴくぴく痙攣する。(←真剣に悩んでいる)
posted by ちぇみぃ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

続・ときめき〜

 昨日の話の彼に、今日給湯室で話し掛けられました。

「昨日の会議中寝てたでしょ。」

いやぁーーーー!!見られてる!!!自分でもびっくりするほど熟睡だったんだもん!!会議って言っても仕事じゃなかったんですけどね。親睦会の総会。みんけんの総会よりあってもなくてもいいじゃんって感じのどうでもいい時間でした。書いてあること全部読み上げるんだもん。だから寝ちゃったんだもん。

 で、考える。見られてたことが嬉しいような気もするなぁ、と。
 中学生の恋みたいだ。「今日○○先輩と目があっちゃった!きゃー!」とか言う世界だ。自分で自分が恥ずかしくなってきた。
posted by ちぇみぃ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ときめき〜

ときめき。それは人生に潤いを与える大切なもの。ついでにあたしのお肌にも潤いを与えてくれます。

ときめいているのです。ときめいているのです。2回言っちゃうくらいときめいているのです。隣の課に素敵な人がいるのです。そんなに顔がいいとかじゃないんですけど、背が高くて大人ーって感じでやさしそうで、たまらないぃぃぃぃ。。まじちょっと話し掛けられただけでテンション上がるんですけど!!!でも顔見てにっこり答えたりしたいのに恥ずかしくて目をそらしてしまうくらい乙女なんですけど!!!名前とか呼ばれた日には(苗字だけど)もうどうしろって言うの!!!普段はスーツだけど作業着着てるところとかもたまらないんですけど!!!きゃー!きゃー!

ちょっと仕事に行くのが楽しい。仕事は楽しくないけど。

いや、その人にだけじゃないよ?ちゃんとときめくべき相手にもときめいてるって。嘘じゃないよ。ときめいてるよ。
posted by ちぇみぃ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今月のご褒美スイーツ☆

昨日買ったんですけどね。給料日後のご褒美です。今月はアンテノールの「神戸カマンベールチーズケーキ」。1個210円也。

チーズケーキ.jpg

なにやら3種類のチーズを使っているらしく、濃厚なお味。リーズナブルなお値段もすてき。私はチーズケーキはレアチーズケーキよりもベイクドチーズケーキが好きです。アンテノールは焼き菓子とかも美味しくて好きなお店です。そごうとかシァルとかに入ってますね。
posted by ちぇみぃ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

お風呂の水道が、

大変なことに!!

050519_1904~01.jpg

分かりますか?取れちゃったよ。
posted by ちぇみぃ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

母の日

なので、母にプレゼントを贈ったわけですよ。今年はちょっと奮発して、アナスイのイヤリングを買いました。かわいいやつです。

それが届いたらしく、母からメール。「ありがとう。超嬉しい!」

・・・超?!

びっくりして妹にメールしたら返ってきた返事。

「最近怪しい言動が目立ってるからね」

・・・そうなんだー。怪しいんだー。うちの母。
posted by ちぇみぃ at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ゴールデンウィークが終わる。

やだなぁ。あと1日か。

今年のゴールデンウィークにやったこと。
・港の見える丘公園と異人館に行く。(←1番いいお出かけ。)
・カラオケ×2回
・ボーリング×2回
・笛部ステージ
・新宿で足裏マッサージ
・日曜出勤
・レッスン(明日行く予定)

もうちょっと遠出とかすればよかったですかね?でもまぁ大学時代に比べたらゴールデンですよ。練習会行かなくてごめんなさい。。。合宿も。


最近「仕事行きたくない」が口癖です。
posted by ちぇみぃ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

早く休みにならんかな。

今週土日は妙に充実していました。
☆土曜日☆
・前日に朝8時集合を言い渡され、7時に起きて朝マックもする
・行き先を告げられずに電車に乗せられる(不安)
・着いたのはとしまえん。ジェットコースターに乗って嬉しいが、一緒に行った相手はあまり絶叫系が好きではないらしく、「気持ち悪い」「乗りたくない」を繰り返す。(←しかも二日酔いだったし。明らかに酒くさかった)
・早く行ったので昼過ぎには遊園地に飽きる
・池袋に行く。サンシャインの隣の公園でしばしぼーっとする(気持ちいい)
・サンシャインの展望台にのぼる。絶景に感動する。「いつかこのくらい高いところに住みたい」という壮大な夢を抱いている人の隣で、私は地上5階くらいでいいやと思う
・帰宅。うちでビデオを見る。(「下妻物語」。おもしろかったです。おすすめです。)
楽しかったけど異様に疲れました。

☆日曜日☆
・ここぞとばかりによく眠る
・お買い物。洋服3着、印鑑ケース(もう朱肉がなくなってきたので。)を買う
・帰って昼寝をする
ちょっと贅沢をしすぎました

おかげであんまり疲れがとれてない状態で月曜を迎えてしまいました。でも今週は金曜休みだし!日曜仕事だけど!がんばれあたし!
posted by ちぇみぃ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

結婚観

最近この話多いなぁ。結婚。職場で研修の合間とかにすごく盛り上がって語っているテーマです。

どうも女性より男性のほうがしっかり考えをもってる傾向があるみたいです。女性陣はちょっと夢を見つつ、早く結婚したいーと言いつつ焦ってる感じです。

男性陣のご意見
・結婚を考えてる相手がいる(25歳)
・前の彼女と結婚を考えてた(23歳)
・25までには結婚したい(20歳)

へぇぇぇーと思ってしまいました。公務員って言う職業柄もあるんですかね?みんな安定志向で考え方がしっかりしています。同期14人、誰に彼女がいるのかとか、彼女がかわいいのかとかが気になるお年頃です。

25くらいに結婚したいと思ったらあと3年しかない。そう思うと妙に焦るのです。焦るけど何ができるわけでもないのです。それより明日で研修が終わって配属されることの方が気になるのです。やだなぁ、やだなぁ。ほんとにやだなぁ。


読み返してみたら支離滅裂だったんですけど、まぁ、いっか。。。
posted by ちぇみぃ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

いらいらする!!

具合が良くなったので洗濯をしました。

いらいらするのはうちの洗濯機。しょっちゅう止まるんだもん!!むかつくーぅ!脱水の前に止まっちゃう。いちいちピーピーなるのでほんといらいらします。

たぶん原因はバランスが悪いこと。普通脱水の前に止まるのは洗濯層の中の洗濯物が偏ってるからなんですが、うちの洗濯機って下に置く台とかがなかったので父がダンボール切って重ねたものの上に載ってるんですね。で、そいつが段々ずれてきてるので。

だからってどうしたらいいか分からない。洗濯するたびにむかついてるのです。

050410_2001~01.jpg
むかつきすぎて洗濯機を蹴っている私の足。
posted by ちぇみぃ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

風邪ひいた。

ありえないー。熱が37度5分くらい。土曜日でよかったけどー。土日でなんとか治さなきゃ。頭が痛くてくらくらします。くそぅ。

まぁ、こんなの書いてないで寝てろって話なんですけどね。
posted by ちぇみぃ at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

