2005年11月06日

新居探し。

色々へこんだままな上に異様に仕事が忙しくぐったりなちぇみぃです。

が、楽しいことを1つしました。

家探し。前々から「12月にボーナスが出たら引越し!!」と言い続けてたので、そろそろ、と思って。しかし難しいですね。何を最優先条件にするかって言うのが・・・。色々悩みました。不必要に悩みが増えました。

でも結局今日契約してきました☆引越しは来年3月になります。なぜならまだ建築中だから!!新築ですよ!!駅から徒歩4分!!徒歩5分圏内にダイエーとサティとマルイがあって、職場までも徒歩10分!1Kで、お部屋は9,5畳。上々じゃないですかね??

家賃は今より1万円弱高くなりますが、それでもいいかな、と思える物件です。

途中いいな〜と思ったのは、お風呂にテレビが付いてるお部屋。半身浴には最高だよな〜と思ったのですが、この立地には勝てず。カウンターキッチンにも憧れてますが、これも断念。

とりあえず楽しみが1つできました。引っ越してしまったらまた仕事から逃げられない感じもするけど・・・考えないように。
posted by ちぇみぃ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

パソコン復活!!

リカバリーディスク探しにご協力いただいた皆様にほんとに感謝感謝!!持つべきものは同期です!!職場の同期&サークルの同期にがんがんメールを送りつけ、持っていない皆様も親切に返信をいただきました。マジ嬉しかったです〜☆ありがとうございました!!!


と、ここまでは嬉しいお話ですが、ここのところすごい落ち込んでて、だめな感じです。明日の月曜日がくるのが怖いのです。

かいつまんで話すと、ちょっと先週、研修に行っていたのですが、結局そこで何かを学ぶというか、完全に否定をされて終わってしまった・・・という感じなのです。

自分では精一杯やってて、いろいろ学んだな〜と思ってたのですが、最後に評価表を渡されて、そこに批判的なことが書かれていたわけです。1週間そう思われ続けてた、というのが悔しいやら恥ずかしいやら、です。で、終わってからそんなことを言われても、結局どうすればよかった、という建設的な考えが持てない。これから事後研修とかあるのですが、それの事を思うと気が滅入ってしょうがない。

何より、人として、社会人としての能力を否定されまくった感じで、もう仕事とかやっていける自信がなくなってしまいました。。。。



あー、できれば何にもしたくない。
posted by ちぇみぃ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

まっくら。

あたしの将来、の話ではありません。多少の希望は持ってます。

うちのパソコンの画面の話。ウインドウズ立ち上げると、画面が真っ暗。だめかも。

なので仕事前に職場のパソコンでこっそり書いているのです。真後ろに上司がいます。誰がどこにアクセスしているか、電算室にはばれるはずです。(仕事中にアダルトサイト見てる人とか・・・)

直るといいな。
posted by ちぇみぃ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

課長、遂に精神科へ

大丈夫なんでしょうか・・・あたしたちも不幸だよ・・・気の毒ではあるけどさ。

今週のあるある大辞典で見た体操をしたらひどく筋肉痛。ほんとに痩せるのかしら??
posted by ちぇみぃ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

1人暮らしは嫌だ、と思った日

事件がおきました。

昨日我が家の晩御飯はサンマでした。いいですね、サンマ。秋の味覚。大好きです。1尾98円でした。
ところが食後1時間くらいして、「あれ??」という感覚が。のどが痛い。ちくっと痛い。

・・・そう。サンマの骨がのどに刺さっているのです。

大変です。懐中電灯と鏡を駆使して位置を確認しようとするも、全く見えず。無理やり指を突っ込んで場所は分かったけれど、どうにもこうにも動かせない。(吐きそうになるし。)

うぅぅ。こんなとき誰か家族がいれば、取ってもらうことができるのに。痛いしなんかなさけないし。うぅぅぅ。。。。


で、結局病院行きを決意。といっても時間は夜。救急病院とか行くほどのことでは決してない。仕方なく無理やり寝て、朝職場に「病院に行くので午後から出勤します」(←おおごとのように聞こえる。けど決して嘘ではない)と電話し、近所の耳鼻咽喉科へ。

で、結局お医者さんがピンセットでひょいっと取ってくれました。一安心。

で、まぁいいんだけど、お会計が2150円と言われてびびりました。

2000円以上するって・・・保険きかないのか?それにしたって高いと思うけど・・・大体保険きかないならきかないって言うはずだよね・・・ってことは、3割負担?とすると、あのピンセットでひょいっていうだけで病院にはすごい額が入ってないか?医者ってぼろもうけ???・・・・

などと考えつつ。
とりあえず皆さん、サンマの骨には注意、ということで。


posted by ちぇみぃ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

休日出勤の幸福。

今日は祝日なのに、お仕事でした。イベントがあって。でもすっっっっごい幸せがあったのですよぅ〜

それは、開会式で司会をやったら異様に好評で、市長にまで褒められたとかそんなことが理由ではありません。

あたしの大好きな隣の課のかっこいい人に、後ろからぽんと肩をたたかれるという超ときめき事件があったのです黒ハートきゃぁぁぁぁぁぁ揺れるハート
その場ではにこやかにお話をさせていただきましたが、その後ときめきすぎてへたりこんだよ・・・ほんとに中学生の恋だよ・・・

あまりに機嫌が良くなりすぎて、子どもと風船で戯れたりするほどでした。

彼は来月結婚ですが、そんなことはどうでもいいのです。まじ幸せ。
posted by ちぇみぃ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いいな〜あたしもパンダと暮らしたい

テレビで見て、ものすごい羨ましかった。パンダとの暮らし。1つの布団で寝たりするのよ?

今日は1日研修で、眠くて眠くてダメだと思った。というか、ダメで寝てしまった。ぎゃふん。
明日もなんだよな〜。。。

昨日、仕事で12キロ歩きました。しかも雨の中を。お天気のいい日に、仲のいい人と一緒に歩いたら全然平気なんだろうな〜と思われる距離でしたね。(=雨の中で気まずい相手と歩いたからしんどくて仕方がなかった)
でも仕事後にマッサージに言ったから筋肉痛はなくへっちゃらさ!

しかし、あたしの肩こりは一体何なんでしょう?マッサージのおばさんも首を傾げるほど。左だけ異様に張っているのが、目でみても分かるほどなのです。何故左なのかも分からないし。なんとかしたい〜
posted by ちぇみぃ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

もうくたくたです。。

今日は有意義な1日でしたよー、昼の2時に起きたにもかかわらず。

まぁ睡眠は大事ですからね。

まずパンクしたまま半年放置していた自転車を直しました。結局タイヤ交換ということになって、4600円もしましたよ。ただで友達からもらった自転車なのに、やたら維持費がかかるのはどういうこと??

でも自転車という乗り物があたし、大好きかも。脚ムキムキだしね。

で、その自転車で、スポーツセンターに泳ぎに行ってきました。ずっとやりたいと思ってできなかったことが実現できましたよ〜。
泳ぎ続けるのはしんどいので、25m泳いで、25m歩いて、を繰り返してなんとか2km。1時間半もかかったけど、運動したー!!って感じです。水から上がったらぐったりでした。

でも楽しかったな。また行こう。
posted by ちぇみぃ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

あぶくぜにとひとのやさしさ。

あぶく銭。をゲットしてきました。インタビュー会出席で、2時間1万円。仕事後に銀座へダッシュです。夜の銀座は夜の川崎よりドキドキでした。都会ってこういうことをいうんだわ!!と思った。

でも、夜にやる座談会って今までの経験上軽食が出るので、それを期待して行ったら、ちっさいお菓子1個しか出なかったので非常に空腹でした・・・普通だったら適当に何か買って食べながら帰ろう、とも思うわけですが、そこは銀座。コンビニとかファーストフードとか見当たらないんですけど・・・。

仕方なく空腹のまま電車に乗って帰宅。約1時間かかるわけですが・・・ものすごいきもちわるい。胃酸と唾液が出るわ、出るわ。

そんな我慢をしつつ、電車の中で立っていると、斜め前に座っていたおじいさんが、携帯メールをしている人に「ペースメーカー使ってるので止めてください」と言いました。(言われたお兄さんはなかなか意味が通じてなかった。ものを知らなさ過ぎるー)

でもしばらくすると、あからさまに気持ち悪そうに立っているあたしに、その心臓の悪いおじいさんが席を譲ってくれたのです!!まぁ目的の液まで1駅だったので感謝をしつつ大丈夫です、とお断りはしましたが。

弱い人ほど人にやさしい。とても心温まったのです。あたしも人にやさしくしようと思った、というお話でした。
posted by ちぇみぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

なんか、

久しぶりに、鬱かも。あらゆることが嫌でしょうがない。
posted by ちぇみぃ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

うたったりおどったり。

随分さかのぼったお話ですが。

先週の土曜日はBYOBOG総会でした。たくさん踊って、すっごいすっごい楽しかったです☆またメンツがよくて・・・ああいうメンバーでたまに集まってああやって踊れたらすてき!!と思ったですよ。

で、日曜日はソプラノの元相方と合唱団の見学に行きました。合唱っていいよね。楽しみにしていったのですが・・・結果、ちょっと、微妙。
私が大学時代に在籍していた合唱団はやっぱり特殊なのだなと実感。
技術を上げる、というよりはみんなで楽しく歌いたいなぁ、と思ったり。
指揮者が「こう歌って」と一方的にいうよりは、みんなで意見を言い合って作っていきたいなぁ、と思ったり。
何より、ちょっと溶け込みづらかったのです・・・あんまりフレンドリーな感じではなくて・・・。あれだけの人数がいてみんなで仲良くやろう的な集団は、やっぱりありえないのですかね?
ちょっと残念。

また趣味を探さなければ。

posted by ちぇみぃ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

1冊抜けてた。

「うつくしい子ども」石田衣良。
1番好きな本なのに忘れてた。トイレにあって・・・。(←トイレで本読む人)
posted by ちぇみぃ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

今日は、投票日。

ですが、なぜかあたしはお仕事ではなかったので投票に行ってきましたよ。ちょっとどきどきしますね。

 そして思わぬホリデイだったので、美容院にも行ってきました。パーマをかけたよ〜。自分的には気に入ってるけど、「パーマ」という言葉の上には「失敗」という言葉がつきがちなのはなんでですかね?

 どうでもいいけど、シャンプーしてるときに隣りの台のお客さんと美容師さんが「天津飯(@ドラゴンボール)」についてやたら語ってました。てんしんはん・・・。そのお客さんはその話題だけで飲み会1時間語れるらしい。気になった。 
posted by ちぇみぃ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ふられた〜

別に重い話じゃないですよ。

年下の男(推定21歳くらい年下。)にふられた〜。

仕事中、階段のところに超かわいい男の子がいて、「よいしょ、よいしょ」と階段を下りていたのです。
かわいい〜と思ってニコニコしてみてると、お母さんが「ほら、お姉ちゃんが通るよ。お姉ちゃんにバイバイは?」と言ってくれたので、「バイバイ」って手を振ったら・・・、

「やだ」

って言われちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)お姉ちゃんショック・・・。。。
posted by ちぇみぃ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ねこまんま。

あたしが言った寝言です。ねこまんま・・・。なぜ・・・。


posted by ちぇみぃ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

夏ステ!

に行って来ました。が、その後色々あって今へこみ中なので、どうでもよくなってしまいました。

てゆーか、一番の思い出は二階堂くんなので、全体的にどうでもいい旅だったようです。
posted by ちぇみぃ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

なぜか味噌汁に指を突っ込んでしまって火傷しました

最近すごくフリフリヒラヒラしたお洋服に憧れているちぇみぃ(23)です。なんでだ?お姫様ベッドのせいか?あたしが突然ロリータに走っても見捨てないでください。(てゆーか似合わないと思う・なのでやらないと思う)

 今日は、昨日のバドミントンのせいで筋肉痛。床に落ちてるシャトルをラケットで拾えるようになりたい。

posted by ちぇみぃ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

今朝駅の階段で転んだ。

 もうオトナだから、あんなに見事に転んだのは久しぶりだ。1人で「いてぇ」って言ってしまった。膝に青タンができた。


 そんなことより、昨日NHKの討論番組に高校のときの先生が出ていました。英語教師。何気に3年間習った先生で、友達からメールもらって「?」と思いながらチャンネル変えたらちょうどアップで写っててびっくりしたー。(これを見てる高校からの知り合いは推定2人くらいですが、きくおさんですよ、きくおさん。見ましたか??)

 ところで、昔は全然気付かなかったのですが、彼は訛ってていました。イントネーションが変だった・・・韓国からの留学生に近かったです。自分の地元は田舎であることを改めて実感。あたしも発音変なのかな??
posted by ちぇみぃ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

旅行に行ってきました黒ハート

もうすっごいすっごい楽しかったです。水曜から休みを取って3泊4日。すごく長く感じました。

 車での旅行だったので、運転してくれる人にはすごく負担をかけてしまいました。あたしも免許持ってればなー。疲れたときに変わってあげられればと心から思いましたよ。

 旅の様子はそんなに詳しくは書かないです。てゆーか書けないです。なぜならデジカメを忘れていったから!!なんでこんなときに忘れていくかな!ほんと宝の持ち腐れよ!なので携帯で写真とったものだけ幾つか。

 
 牛久大仏!見たかったのです。ちょっと前に「下妻物語」の映画見てたし、きょうすけさんとかのお話で気になってたしね。その昔「北関東の歌」(←春の創研活動。懐かしい・・・)にも出てきたし。
 で、その牛久大仏。
牛久大仏.bmp 
でっかーい!!この写真じゃイマイチ分からないけど。不自然にでかかった。合成写真みたいだった。そして中は妙にありがたみのない感じでした。エレベーター通ってるしね。変な大仏でした。おもしろかったー。


 次。袋田の滝。これもでかいのですー!!茨城の北の方にある滝です。
 袋田の滝.bmp
 洞窟の中を歩いていって、曲がり角を曲がったとたん視界いっぱいが滝!すごい迫力です。横にとにかく大きい。これが冬になると凍るんだって。見てみたいー!!すっごく感動しました。これはおすすめ。色んな季節に行ってみたい。
 でもこの近くの「自然路」という道を歩いてみたら、信じられないくらい長い山道で、朝から信じられないくらい汗をかきました。


 そして、このたび1番の感動。お姫様ベッドぴかぴか(新しい)
 お姫様ベッド.bmp
 きゃー!きゃー!天蓋つき!天蓋つきですよ!もうこの部屋すごくて、普通の那須のペンションなんですが、部屋が離れで、ドアがピンクなのです。それだけで、「ラブホテル?」って感じなのですが、それに加えてお姫様ベッドですよー!!!
 この雰囲気と分かっていれば、パジャマ用にジャージなんて持っていかなかったのに・・・という後悔。じゃぁ何をもっていくんだ、と聞かれると困るけど。ネグリジェとかですかね?でもここでバスケットに入った朝食とか食べてると、ジャージだけどお姫様の気分でした。。。

 宿の予約も全部連れに任せてしまってたので、毎日素敵な感動を味わいました。1日目はきれいな旅館、2日目がこのラブホテル、じゃなくてペンション、3日目はもっと普通のペンションでバーベキュー。幸せな旅でした〜揺れるハート



 幸せだった分、現実に戻るのが憂鬱。昨日帰ってきて1人になったとたん悲しくなってしまいました。でもがんばるぞ。
posted by ちぇみぃ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

解散!選挙!

 意外と振り回されてますよ!はじめ選挙は9月4日だっていうデマが流れたし・・・。なんで嘘つくのよ、選挙管理委員会。たぶん開票作業します。いいお金になるのです。

 政治家がしゃべってるのを見てると、あの人たちって心から馬鹿なんじゃないかと思ってしまう。会話できてないですよー?いらいらする。
posted by ちぇみぃ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

