2006年04月06日

我が家に光がやってきた。

NTTとのいざこざの結果、無事光ファイバーを導入。が!!パソコンがだめみたいで、いくらインストールしてもIEが立ち上がらないんですけど。で、結局職場から書き込んでるんですけど。もういいや。パソコン買おう。ローン組んでもいいから買おう。・・・やっぱりローンは嫌だな。貯金しなきゃ。

3月の終わりにちょっと悲しいことがあって、4月のはじめにとても悲しいことがあって、でもその後最初のちょっと悲しいことを帳消しにする嬉しいことがありました。で、結局今のところは元気です。

嬉しいことは嬉しいので人に言いたい。
覚悟していた遠距離恋愛がなくなったのです。3月末までたぶん滋賀に行くって言っていた彼氏の勤務先が、結局神奈川になったのです。電車で30分もかからないところです。うれしい〜

この間伊豆に桜を見に行ってきれいな写真もとったので載せたかったけど、さすがにそこまで職場のパソコンでできず。残念。
posted by ちぇみぃ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ひっこしました。

先週ですけど。それに伴い、ネット環境を新しくしてるので、少なくとも今月中はネット世界につながらずに生活することになりそうです。というわけで、今日はネットカフェから。祝日一人でネットカフェ。天気がいいけどネットカフェ。

いろいろあったので思いつく限りいろいろ。

引っ越して、おうちがとっても広くなりました!新しい家具も届いたし、快適です。毎日掃除してます。

近所にダイエーがあるので、そこで買い物しています。しかし、ダイエー・・・広すぎ!!!食料品売り場がでかすぎて、あまりに何でも売っていて、何買ったらいいかわかんないんですけど!肉売り場まで行ってやっぱり野菜売り場に戻ろうとかすると、すごい遠いんですけど!便利すぎて不便です。スーパーキタムラとかつるかめとかと比べてはいけません。

ネットは、光ファイバーにしようと思っています。でも、NTT東日本があまりに馬鹿なので、電話でマジ切れしました。いつもクレームはつけられる側なので、たまにはこっちからクレームつけてやりました。それはまぁいいや。

引っ越したおうちは、隣の課のかっこいい人と同じ町内です。ダイエーで会ってしまったらどうしよう・・・と秘かに悩んでいます。

家が快適なので、毎日家でごろごろしています。でも人を招きたくて仕方がないので、マジで皆さん遊びに来てください。

posted by ちぇみぃ at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ひっこし

いよいよ現実味を帯びてきました。来月の12日に引っ越します。楽しみ!!!

しかし、引越しって面倒なんだね。入居自体はいいんだけど、退去のほうが不動産屋が感じ悪くてむかついたー!!!

ネット環境どうしよう。
ごみは本当に捨て切れるのか?
引っ越す前に色々クリーニングに出さなきゃ。

悩みは尽きません。
posted by ちぇみぃ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

舞踊部追いコン

ていうか、おかちゃん追いコン。殿が楽しそうでよかったです。

その後遺症、その1。筋肉痛〜。やっぱ、手拭はだめだ。階段下るのがつらい〜。

後遺症、その2。のどつぶしました。これは反省〜。しかも昨日レッスンだったのに。まじで声出ませんでした。追いコンのせいだというのはばれずに済んだっぽかったけど。今日もしゃべりにくいです。夏合宿4日目のいっちゃんくらいの声しか出ません。

そんな日に限って、電話とかお客さんとか多いんだよな〜。

安静にせねば。家で鼻歌も歌えませんよ。
posted by ちぇみぃ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あったかいなぁ。

あったかくなったせいか、我が家に久しぶりにやつが出たよ。黒くてすばやい、やつ。無事退治したよ。

オリンピックはいまいち盛り上がらないですね。でもさー、キャスターとかって言いたい放題だな〜と思っちゃう。オリンピックに出てるだけで十分すごい人なんだから、偉そうに批評するなよ〜と思ってしまう。自分がスポーツができない人なので、毎日トレーニングとかがんばってる人たちは無条件に尊敬なのです。

成田童夢は痛いけどね。

そもそもニュースキャスターって嫌いなんだよね。自分の意見を「○○ですよね」って、いかにもそれが正しくて万人共通の意見みたいに言うところが。「そうか?」って思っちゃう。

どうでもいいけどね。
posted by ちぇみぃ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

バレンタイーン

ちょっと早いけど、バレンタイン当日は平日なので、今日やりました。

手作りチョコ!!

何気に毎年手作りしてるので、今年もがんばりましたよ。
ずっとほしいと思ってたハンドミキサーも買っちゃった。泡立てらくらく!!

で、完成品。じゃん!!
バレンタインケーキ.bmp

ハート型!!!
フォンダンショコラです。中がとろ〜ってするやつ。明治のホームページ見て作ったけど、意外と簡単においしくできたよ〜。かなりおっきいので、一人ではとても食べきれないけど。

しかし、型とかハンドミキサーとかわざわざ買っちゃったから、これからも積極的に使わなければ・・・。
posted by ちぇみぃ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ゆきだー

 雪だーすごい雪だー

 ところで、明日駅伝大会で仕事のはずだったんですが、中止になりました。うわー。

 朝早いので、昼寝をして、夜のうちに向こうに行って漫画喫茶で夜を明かす、という計画がなくなっちゃいました。まんがきっさ・・楽しみにしてたんだけど・・・

 仕事休みなのは嬉しいけどね!!
 
 とりあえず予定通り昼寝するかな。明日は美容院でも行こうかな。
posted by ちぇみぃ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

THE 有頂天ホテル

見てきたよー。昨日公開で昨日見てきた!

おもしろかったー!!!

すっごくよくできた映画だったよ。笑いが細かいんだよね〜1シーンにひとつおかしな映像があるというか。でもすごく緻密に計算されてるのがわかるし。キャストは豪華だし。上映中笑い続けました。

おすすめ。
もう1回見てもいいくらい。
posted by ちぇみぃ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

どうやら。

鬱から脱却できたみたーい☆

ふと気づいたら、ここ2・3日元気だ!!

しかし、長かった〜2ヶ月くらいかな?つらかったわー。これできっとしばらくは大丈夫でしょう。
posted by ちぇみぃ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ねむれない。

ねむくない。だって、起きたの6時だったんだもん。え?早起きじゃないかって?違う違う、午後の6時だよ!!!

どうしよう〜明日朝1レッスンなのに〜。このまま起き続けたほうがいいのかな?でもそれって、声出るのかな・・・?困ったー。


最近、メールを無視したり、ケータイの電池が切れてても放置したりする傾向がありますが、そういうことをすると貴重な機会を逃したりするのでやめたほうがいい、と反省しました。
posted by ちぇみぃ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとうございます。

年末からこっち、色々なことがありましたが面倒くさいという理由のみで更新をストップさせておりました。今年の目標は、「ブログに仕事の愚痴を書かない」ことにします。とりあえず色々ご報告。

・12月22日  職場同期の忘年会でした。元合唱団(ベース)の歌声に大興奮しました。まじうまかった〜

・12月23日  大学時代のサークルの発表会でした。それより何より、横浜があまりに込んでてびびりました。

・12月24日  クリスマスイブ〜。何気に、生まれて初めて「イブをカレシと過ごす」という経験をしました。発表会とか積み込みとか肉であってもそれに入る、というならば初めてじゃないけど。

・12月25日  レッスンに行きました。ゆりがしばちゃんちの皿を洗わされていました。ゆりとまゆとご飯を食べにいきました。すんごいおいしかった。親子丼を食べて感動しました。秋田比内地鶏のお店。また行くぞー

・12月28日  仕事納め。実家に帰りました。

・1月2日  高校時代の友達3人と、小旅行に行きました。日光!東照宮でお参りをしました。おいしいものも食べました。色々語りました。高校卒業から5年も経つと、もうすぐ先生になる人とか、もうすぐ同棲する人とかいて、不思議です。昔のことを色々思い出して面白かった〜


冬休みの宿題の日記を最終日にまとめて書いた気分。何も書いてない日は、何もなかった日。実家ではほとんど寝てたわ。
posted by ちぇみぃ at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

武道館!

ずっと鬱から脱出できなくて、ブログ書く気にもなれずにいました。書くことはいろいろあったんだけどなぁ。すいません。

 でも今日は書くよー。昨日武道館に行ってきたよー。
 ポルノグラフィティを見てきたよ。

 かっこよかったよ!!楽しかったよ!!曲はあんまり知らなかったけど・・・。歌うまいなーと思った。お客の乗せ方もうまかった。

 でも、仕事後に武道館、18時半開演ってきついわー。駅までダッシュしたよ・・・間に合ったけど。5時に上がれる仕事でよかった。
posted by ちぇみぃ at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

魔法使い。

 昨日、仕事中に同じ課の人とその友達(二人とも30代男性)が、偉い人たちがいない隙に真剣にハリーポッターの話をしていました。(あくまで仕事中に。)

「今やってるのは何作目だっけ?」などを実に真剣に悩んでる・・・

で、その友達のほうの去り際のセリフ。「まぁ、所詮魔法使いの話だよ。サリーちゃんと一緒だよ」、と。

あたし、目から鱗でしたよ。

でも冷静に考えるとさ、ハリーは魔法によって色々呪文を覚えたり大変そうだけど、サリーちゃんはなんでもかんでも「マハリクマハリタ」でできちゃうんだから、実はサリーちゃんのほうがすごいし、強かったりするんじゃない?

・・・と、真剣に考えた。(あくまで仕事中に。)
posted by ちぇみぃ at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

マッサージ

今のあたしの唯一の心の癒し、マッサージ。週に1回は行きたい、というより毎日でも行きたい。

しかし、高い。

今行ってるところは、30分で2500円。

これにお金を使うなら、他を切り詰めなくちゃ。節約するならやっぱり食費ですよね。コンビニにばっかり行かないで自炊しなきゃ。マッサージのために。

posted by ちぇみぃ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

アド街ック天国

あの番組に、勤め先の市が出るらしいのです。今ホームページで情報を募集してて面白い。でもあれって、名物ベスト30とかやってるけど・・・名物、30個もあるかなぁ?

とりあえず1位はビ○ウォークだろうね・・・

今日は庁内に「情報募集依頼」のメールが回ってきたりしてて、市を挙げての1大イベントみたいです。ちょっと楽しみ。
posted by ちぇみぃ at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

あたしに元気を分けてくれ。

昨日で私の本年度の一大イベント(仕事)が終わったので、元気になれるかなぁと思ったんだけど、鬱から脱却できず。まだまだへこみまくりのちぇみぃです。

先週、部長のお父さんのお通夜に行かなければならないと言われて、初めて喪服を買いました。ブラックフォーマル。しかも時間がなくて、45分の昼休みにダッシュで買った。65000円。6500円じゃないよ。家賃並。プラスお香典5000円。
・・・1日で7万円の出費ってどういうことですか!!!!!

ボーナス前でよかったけど・・・。
posted by ちぇみぃ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

鏡月グリーン

どうして職場の棚に転がってるんだろう?しかも2本。

・・・持って帰ったら怒られるかな・・・

今日は部長にどっさりサツマイモをもらった。重かった。どうしよう。サツマイモ。
posted by ちぇみぃ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

小池徹平はかわいいなぁ。

すっごいかわいいなぁ。かわいいなぁ。

今日も仕事でものすごい嫌なことがあった。でもちょっと癒された。
posted by ちぇみぃ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

何かのこだわり?

電車で見かけた女子高生。友達に向かって、

「だから、自殺したじゃん!ポール牧!何で知らないの?!」(激怒)

なにも、そんなに怒らなくてもいいのに。
posted by ちぇみぃ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ためいき。

 ためいき。ため息をつくと幸せが逃げる、といいますが、どうもあたしは「体の中の悪い空気を吐き出す」行為のような気がする。のでしょっちゅうつきます、ため息。

 だって、ある意味深呼吸でしょ?嫌だけど、しょうがない、やるか〜、みたいな。あくびと同じさ。(あれは眠いときに脳に酸素を送るためのものだからね。前向きですよ)
posted by ちぇみぃ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

