2005年11月16日

むかつくこと、そして酒とチョコとタバコ

もう嫌よ、仕事。管理職手当てをもらってる管理職の人は、あたしにもできる単純作業はしなくていいから、もっと全体を見て全体のことを考えなさいよ。そんなのは市役所でしか通じない常識なんだから、当たり前みたいな言い方するんじゃないわよ。

何か口調が変なのは、一人酒をしてるからです。ビールを2缶空けました。今、まだワイン飲んでます。このワイン甘いなぁ。
どうやら酔ってるらしくて、さっき立ち上がるとき「よいちょ」って言っちゃった。「よいしょ」じゃなくて。

こうなると、チョコを食べるかタバコを吸うかの2択ですよ。前者は太るし、後者は体に悪い。


むかつきながら帰る途中、電車で天野に会いました。彼も大変そうでした。

でもさ、自分と同じくらいつらい人とか、自分よりずっと大変な人とかいたって、結局自分がつらいことに何の代わりもないわけさ。こんな仕事のことで悩んでることは、仕事がなくて困ってる人から見たら贅沢だし、食べるものがなくて困ってる発展途上国の人たちから見たらさらに贅沢だし、でもそれが何だってことなのさ。あたしがあたしなりに幸せならそれでいいけど、あたしがあたしなりに不幸ならやっぱり不幸なのさ。


言ってること変?明日冷静に読み返したら、削除しそうだな、これ。
posted by ちぇみぃ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。