2005年10月12日

1人暮らしは嫌だ、と思った日

事件がおきました。

昨日我が家の晩御飯はサンマでした。いいですね、サンマ。秋の味覚。大好きです。1尾98円でした。
ところが食後1時間くらいして、「あれ??」という感覚が。のどが痛い。ちくっと痛い。

・・・そう。サンマの骨がのどに刺さっているのです。

大変です。懐中電灯と鏡を駆使して位置を確認しようとするも、全く見えず。無理やり指を突っ込んで場所は分かったけれど、どうにもこうにも動かせない。(吐きそうになるし。)

うぅぅ。こんなとき誰か家族がいれば、取ってもらうことができるのに。痛いしなんかなさけないし。うぅぅぅ。。。。


で、結局病院行きを決意。といっても時間は夜。救急病院とか行くほどのことでは決してない。仕方なく無理やり寝て、朝職場に「病院に行くので午後から出勤します」(←おおごとのように聞こえる。けど決して嘘ではない)と電話し、近所の耳鼻咽喉科へ。

で、結局お医者さんがピンセットでひょいっと取ってくれました。一安心。

で、まぁいいんだけど、お会計が2150円と言われてびびりました。

2000円以上するって・・・保険きかないのか?それにしたって高いと思うけど・・・大体保険きかないならきかないって言うはずだよね・・・ってことは、3割負担?とすると、あのピンセットでひょいっていうだけで病院にはすごい額が入ってないか?医者ってぼろもうけ???・・・・

などと考えつつ。
とりあえず皆さん、サンマの骨には注意、ということで。


posted by ちぇみぃ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。