2005年09月21日

うたったりおどったり。

随分さかのぼったお話ですが。

先週の土曜日はBYOBOG総会でした。たくさん踊って、すっごいすっごい楽しかったです☆またメンツがよくて・・・ああいうメンバーでたまに集まってああやって踊れたらすてき!!と思ったですよ。

で、日曜日はソプラノの元相方と合唱団の見学に行きました。合唱っていいよね。楽しみにしていったのですが・・・結果、ちょっと、微妙。
私が大学時代に在籍していた合唱団はやっぱり特殊なのだなと実感。
技術を上げる、というよりはみんなで楽しく歌いたいなぁ、と思ったり。
指揮者が「こう歌って」と一方的にいうよりは、みんなで意見を言い合って作っていきたいなぁ、と思ったり。
何より、ちょっと溶け込みづらかったのです・・・あんまりフレンドリーな感じではなくて・・・。あれだけの人数がいてみんなで仲良くやろう的な集団は、やっぱりありえないのですかね?
ちょっと残念。

また趣味を探さなければ。

posted by ちぇみぃ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねー 

楽しみを見つけなければ。

なんか、生きてく目的を欲しいと思う今日この頃。仕事頑張ったりするのは、自分の成長に繋がって、自分のためなんだけど。自分って、自分でわかりきってて、こうするとどうなるかとか、どこまで成長するかとかある程度わかってて、投資する楽しみがちょっと少ないんだよね。
それより、誰かのために頑張ったら、投資したその相手の未知な成長も期待できるし、人のために頑張った自分の奇跡も期待できるし、何より自分が強くなれていいよなぁ。
人間ってきっとこういうことが好きで、何かを育てたりすることが好きなんだろうなぁ。
今、私はそんな環境が欲しい。

例えば、まだ見ぬ自分の子供に「お母さんは頑張ったんだぞ!」って胸はれるように、いい大人になりたいとも思うけど、そこまで頑張れない、エネルギーが出ない。

どうすれば頑張る自分を作れるかな。。

このままだと、単なる時間の消費になってしまいそうでこわいと思うのです。

ちぇみーごめんね
つれづれに書きつづってしまった。
それでは。おやすみなさい。
Posted by が at 2005年09月26日 23:31
先生かぁ。
ちぇみーは先生似合いそう。

確かに、先生はビンゴだね。
けど先生は、育てる子供がいっぱいいすぎて、
全部の子に十分な愛情を注ぎきれなくて、苦悶したりしちゃうんじゃないかな。
一人の子をずーっと、愛し、見守って育てていくには先生は許容オーバーになっちゃいます!

まっきーは、子供たちに惜しみない愛情をそそげてるかしら?間違って毒吐いてないよね?(笑)
Posted by が at 2005年09月27日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。