2005年04月13日

結婚観

最近この話多いなぁ。結婚。職場で研修の合間とかにすごく盛り上がって語っているテーマです。

どうも女性より男性のほうがしっかり考えをもってる傾向があるみたいです。女性陣はちょっと夢を見つつ、早く結婚したいーと言いつつ焦ってる感じです。

男性陣のご意見
・結婚を考えてる相手がいる(25歳)
・前の彼女と結婚を考えてた(23歳)
・25までには結婚したい(20歳)

へぇぇぇーと思ってしまいました。公務員って言う職業柄もあるんですかね?みんな安定志向で考え方がしっかりしています。同期14人、誰に彼女がいるのかとか、彼女がかわいいのかとかが気になるお年頃です。

25くらいに結婚したいと思ったらあと3年しかない。そう思うと妙に焦るのです。焦るけど何ができるわけでもないのです。それより明日で研修が終わって配属されることの方が気になるのです。やだなぁ、やだなぁ。ほんとにやだなぁ。


読み返してみたら支離滅裂だったんですけど、まぁ、いっか。。。
posted by ちぇみぃ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも結婚したい。

やっぱ女の子のほうが夢見がちなのかなー?
最近の若い男性は責任負いたくないからなかなか結婚したがらないのに、ちぇみぃの同期の人すごいわー。

早く白馬の王子様あらわれないかなー!!
Posted by hina at 2005年04月15日 02:50
>hinaさん
白馬の王子様!!そういえばそんなの待ってたね!白タイツの似合う人?
昨日聞いたら3年以内には結婚する宣言とかしてたよ。オトナだーーーと思った。
Posted by ちぇみぃ at 2005年04月15日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2939616

この記事へのトラックバック
×

