2006年07月08日

たまいれ

ある市役所での会話。

テーマ。「10月にやるイベントで、新しい競技を入れよう。」

「実行委員会では綱引きがあがってきてるけど」
「綱引きよりは玉入れじゃないですかね?」

課長「いいねぇ、玉入れ!!気に入った!うちの市の名物にしよう!!」

「・・・名物?それは無理なんじゃ・・・」

課長「いいから!ちょっとネットで調べてみろ!」

yahooで検索してみてびっくり。

「課長!!全日本玉入れ大会が開催されてます!!」
「課長!!全日本玉入れ協会も存在します!」
「全日本玉入れ大会、優勝賞金100万円ですよ?!」

課長「やっぱりか!!先を越された!」

すげー、玉入れ。

その後、真剣に玉入れについて語る大人たち。

「1時間耐久玉入れはどうでしょう?」
「いや、無理でしょ」
「飽きるよ」

「じゃあ走りながら玉入れはどうでしょう?」
「出る人いないって」
「いや、でも1周走ったら玉を1個入れて・・・」
「走るか玉入れかどっちかにしようよ」

「玉入れのギネス記録ってないのかな?」
「え?ギネス?」




本日、残業2時間。
posted by ちぇみぃ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

