2006年06月19日

そうだ、京都へ行こう4

旅行記最終日です。

ホテルの朝食がきちんとしたバイキングで幸せでした。穴の開いたジーパンだったけど。


3日目は東寺からスタート。ほんとは最初に見ろって感じもするけど・・・唯一行った京都駅より南です。
東寺.JPG
京都っぽいなぁ。


続いて、二条城。
二条城.JPG
二条城、おもしろかったー。でも、すっごい広いんですよ、庭が。歩き疲れました。これがこの日の今後に影響を及ぼします。


昼食は、松屋でした。がっかり。


次。京都御所です。20歳以上は、予め予約をしておけば見学ができます。インターネット予約に対応していることにちょっとびっくり。
京都御所6.JPG
宮内庁の職員なのかな、案内の人がついて、中を見学しました。なかなか見られないところで、興味深かったです。


しかし、京都御所も広かった。旅の疲れがあって、もうこの辺まで来るとぐったりです。すっかり無口です。歩きたくない。帰りたい。でも帰りたくない。


最後の力を振り絞って、下鴨神社です。
下鴨神ミ2.JPG
疲れた心が癒される。なんか妙に涼しくて、すてきなところでした。


でもやっぱりぐったり。必死で新幹線に乗って帰路に着きました。

疲れたけど楽しかった。ものすごく充実した旅でした。でもちょっと欲張りすぎたかなって言うのが反省。
でも今回は嵐山方面とか伏見方面とかに行けなかったので、次の機会があればぜひ!!

でも疲れを引きずりまくって先週1週間はぐったりでした。今週は頑張ろう・・・明日はビヤガーデンだ。
posted by ちぇみぃ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。