2006年05月21日

またまた鬱?

うーん。なんであたしってこうなんだろう。鬱〜な気分です。理由はいくつか考えられるんだけど。

・日曜日の夜だから。(←これが多分一番でかい。サザエさん症候群だね。)
・この土日でみんけんの合宿に行ってきて、一日中みんなと一緒にいたので一人になって寂しい
・五月病

 もうこうなると、自分が何のために生きてるのか、考えてしまう。あれ?前にもこんなこと書いたかな?
 特に、何のために働いているのか、って言うのは今のテーマ。お金を稼ぐため、生きがいのため、色々あるけど、今のあたしの仕事はまったくやりがいを感じないので、100%お金のためです。でも、お金のためだけだったら、バイトでも派遣でも、もっと責任がなくて、もう少し人間関係の良好な仕事が選べるんじゃないか、と思ってしまう。

 もちろん、毎日ほぼ定時であがれるし、給料は安定しててちゃんとボーナスも出る。これで文句言うなんてわがまま、贅沢と言われるかもしれませんが。でもそれで本当にいいのか、というのは考えちゃうんだよね。

 仕事が嫌い、本当に嫌い。

 何もかも楽しい仕事なんてないのは分かってるけど、でもバイトだって多少やりがいだったり楽しみだったりあるじゃない?それがなくちゃ、いくら割がよくても続かないよね。

 ・・・うーん。

 とりあえず3年は頑張る、っていうのが目標ではあるけど。その間に異動できればまた変わるかもしれないけど、今のところで3年以上って、ほんと無理。

 あ〜やばいな〜書いてたらますますへこんできた。

 結局、こういう状態なのは周りが悪いんじゃなくてあなたが変わるしかないのです、と、前向きな人種の方たちは言う。

 じゃあ、あたしが変われないなら、あきらめるしかないの?

 一生この悩みを抱えるなら、これから何十年も生きていけません。


 あーあ。愚痴でした。
posted by ちぇみぃ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしよう。。。

コメント間違えた。。

一個前の記事のコメントこっちに書いたつもりなの。。。。

あーーー。
Posted by まゆ at 2006年05月25日 03:28
>まゆ
 そんな失敗をしたときは、銭湯ツアーに参加したらいいのでは?(誤変換して「戦闘ツアー」になると大変)
Posted by ちぇみぃ at 2006年05月25日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18182170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。