2006年04月25日

オイルショック?

 紙がない!!!

 トイレットペーパーはあります。ないのは市役所の事務用紙。

 すっごい困るよ?紙がない。
 
 担当課が入札に失敗したんだってさ。発注は5月8日以降になるので紙を大事に使ってくださいって全庁的にメールが流れてるんだけど、偉い人たちは自分でメールを開いて見ないので知らないのです。でもその内容のメールをプリントアウトして回覧するなんてあまりにバカバカしいのでやりたくない。

 もう苦肉の策としてA3の紙を半分に切ってA4にしたりしてたんだけど(だから微妙に紙の大きさが揃わない)、ついにA3も在庫切れらしい。課によってはこっそりため込んだりしてるので、みんな狙っています。

 もしこれが環境対策のために全員だまされて節約させられてるんだったらびっくりする。
posted by ちぇみぃ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかほほえましい感じだけど、
当事者は大変なんだろうねーー。
Posted by ひな at 2006年04月28日 12:32
>ひな
いやーほんとに大変なんだって!!
でもその気になれば節約できることが分かってきた。紙がもらえるようになっても大事に使うよー
Posted by ちぇみぃ at 2006年04月28日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

