2006年08月22日

香港上陸

してきました!!台風じゃなくて。あたしが。


高校時代の友人、まきこさんと香港へ。金曜日に出発して、月曜日に帰ってきました。
香港の夜景.JPG
午後の便で行ったので、夜到着。思い描いてた香港だ!!

晩御飯は、ほんとに適当にその辺のお店で食べました。ファミレスっぽい感じ?メニューを見ても、中国語も英語もさっぱり分からないので、店員さんに適当に決めてもらいました。ワンタンメンと、酢豚ご飯が出てきました。おいしく食べた。


2日目は、マカオに行きました。フェリーで1時間くらい。
マカオ.JPG
元ポルトガル領、マカオ。おしゃれな町並みです。
でも、入ってるのは普通のお店。近づいてよく見てみると・・・
マカオのマック.JPG
分かりますか?マックです。おしゃれマック。

なんか、こういうショッピングモールあるよね、っていう感じでした。チネチッタとか、こんなもんだった気がした。

マカオはねー、電車が走ってないのでタクシーで移動したんだけど、なかなかつかまらないし、雨に降られるし、ガイドマップの地図が分かりにくくて暑い中道に迷うしで、ちょっとつらかった・・・。もっと時間に余裕を持ってゆっくり見たかったな。

あと、お昼にポルトガル料理を食べたけど、なんだか難しかった。鳩の丸焼きとか・・・どう食べるのが正しいんですか?手づかみでいいの?難しかった。分からなかった。

香港へ戻って、やっぱりこれは見なきゃいかんということで、100万ドルの夜景を観るために、ヴィクトリアピークへ。ピークトラムという登山列車みたいなのに乗っていきます。ディズニーランドの電車みたいでかわいいんだけど、ディズニーランドみたいに行列になっていました。がっかりするほどに。
100万ドルの夜景.JPG
写真で観るといまいちですね。ていうか・・・夜景って、やっぱり電気がついてないと意味がないわけで。でもこれを見たのが土曜の夜なので、なんか企業ビルとかは電気が付いてない観があって。あと、夏で湿度が高いのでちょっともやもやっとしていて。

結論としては、冬の平日にもう1度見たい。もしもう1度行くことがあれば。

3日目は1日香港。
朝から飲茶をおなかいっぱい食べました。えびシュウマイがおいしかった。
で、高級ホテルベニンシュラでアフタヌーンティーをしました☆
アフタヌーンティー.JPG
憧れの3段のアフタヌーンティー・・・!!!おいしい!贅沢!

その後、またまた高級ホテルインターコンチネンタルでエステしました。
スパ.JPG
アロママッサージ。
気持ちよかった・・・けど寒かった・・・あと、仰向けで太ももを揉まれるとくすぐったかった・・・


夏の香港はすっごく湿度と温度が高くて、過ごしにくい。もう少しその辺を考えて行き先決めればよかったなぁって言うのは反省。しかも、建物の中はやたら冷房が効いてて寒いし。あと、成田はあまりに遠くてつらかった。


でも楽しかった〜今度はどこ行こうかな〜

posted by ちぇみぃ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。