2006年06月27日

あわーばーげん!!

きたきた!きましたよー!おかいものくまの季節が!

夏市です!!!

そごう・西武の夏市が7月1日から始まります。いよいよCMも始まったし☆阿波踊りですよ、阿波踊り!
くま、阿波踊り上手だし!コーフンします!

ところで、こんなブログを見つけてしまった・・・
一人で見てうきうきします。
やっぱりくまたちは北極に住んでるんだ・・・あの人の言ってたとおりだよ・・・北極に迎えに行くんだよ・・・

7月1日はそごうに行かなきゃ。ほんと、テンション上がる季節です。
posted by ちぇみぃ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

がんばんよく

体によさそうなことを色々やろうシリーズ。岩盤浴に行ってきました☆

近くにあるので行こう行こうと思いつつ行けなかった・・・けど、きっかけになる出来事が。

仕事で協賛のお願いに行ったら、無料招待券をもらったの♪

これだから公務員は、とか言いたい人は言えばいいさ。嬉しいもんは嬉しい。

で、岩盤浴。気持ちよかったです。汗かいたし。ほんとに汗がさらさらだし。
回数券を買えば1回1360円だし、うちから徒歩10分だし、これは通いかも。

・・・みたいなことを過去に色々言ったような気がするけど。今度こそ。
posted by ちぇみぃ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

そうだ、京都へ行こう4

旅行記最終日です。

ホテルの朝食がきちんとしたバイキングで幸せでした。穴の開いたジーパンだったけど。

3日目は東寺からスタート。ほんとは最初に見ろって感じもするけど・・・唯一行った京都駅より南です。
京都っぽいなぁ。

続いて、二条城。
二条城、おもしろかったー。でも、すっごい広いんですよ、庭が。歩き疲れました。これがこの日の今後に影響を及ぼします。

昼食は、松屋でした。がっかり。

次。京都御所です。20歳以上は、予め予約をしておけば見学ができます。インターネット予約に対応していることにちょっとびっくり。
宮内庁の職員なのかな、案内の人がついて、中を見学しました。なかなか見られないところで、興味深かったです。

しかし、京都御所も広かった。旅の疲れがあって、もうこの辺まで来るとぐったりです。すっかり無口です。歩きたくない。帰りたい。でも帰りたくない。

最後の力を振り絞って、下鴨神社です。
疲れた心が癒される。なんか妙に涼しくて、すてきなところでした。

でもやっぱりぐったり。必死で新幹線に乗って帰路に着きました。

疲れたけど楽しかった。ものすごく充実した旅でした。でもちょっと欲張りすぎたかなって言うのが反省。
でも今回は嵐山方面とか伏見方面とかに行けなかったので、次の機会があればぜひ!!

でも疲れを引きずりまくって先週1週間はぐったりでした。今週は頑張ろう・・・明日はビヤガーデンだ。
posted by ちぇみぃ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

そうだ、京都へ行こう3

旅行記2日目です。

2日目は平安神宮からスタート。厳密に言うとセブンイレブンでパン買ってベンチで朝ごはんとして食べたところからスタートだけど、なんとなくがっかりなので平安神宮からスタート。

平安神宮にはお庭もあります。結構広い。拝観料(?)がかかるけど、お花が咲いててきれいでした。
これはお花。

続いては南禅寺です。
南禅寺には水門があります。上をほんとに水が流れててちょっとテンション上がりました。
水門、かっこいい!!

近くに、今は廃止された線路っていうのがありました。
もう見た途端に「夏草に埋もれた線路だなぁ」と思っていたら、連れが「夏草に埋もれた線路だ」って言ってたので、みんけん人の発想だなぁと思いました。

次は北野天満宮・・・に行った気がするけど、どれがその写真だか分かんなくなりました。学問の神様ですが、大人になってしまうと今後何を学ぶんだろう?と思ったら、何をお願いしたらいいか分かんなかったです。とりあえず「賢くしてください」みたいなあいまいなお願いしちゃいました。

続いては妙心寺。なんかやたら広い敷地の中にお寺がたくさん・・・普通にみんな住んでるらしい・・・カルチャーショックでした。

次。仁和寺。
ここ、お庭が一番好きでした!!きれい!!癒される!!
座ってぼーっと見てると幸せです。

仁和寺には五重塔もあります。かっこいいなぁ。

続いて、龍安寺。石庭で有名ですね。
後ろから団体さんが来て、ガイドさんが説明をしてて、一緒に聞けたのでちょっと得をしました。しかし、何を思ってあの位置に石を置いたのか。何か意味があるんだろうけど、連れの人は「意味が分からないものは意味がないのと一緒だ」と言っていました。一見深いセリフに聞こえるけど、今落ち着いて考えるとものすごい自己中なだけじゃないか?まぁいいや。次。

定番、金閣寺です。
きんきらきんだね!!周りの風景とのかみ合わなさがすごいよね。なんか笑っちゃいます。

晩御飯には京都のお好み焼きを食べました。
この日はちゃんとしたホテルをとったので、穴の開いたジーパンでチェックインとかする自分たちにどきどきしたりしました。日曜の夜だと意外と安く泊まれるものみたいです。
posted by ちぇみぃ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

そうだ、京都へ行こう2

では本日は旅行記、1日目です。

朝8時に自宅近くの駅から電車に乗って、小田原で新幹線に乗り換えて、3時間で京都駅に到着。意外と近いもんですね。時間的には実家に帰るのと変わらない。値段は全然違うけど!!

まずは駅から近くて歩いていけるので、東本願寺。
修復中で、メインのほうは見られませんでしたが・・・とりあえず気分を「京都モード」にしてテンションをあげるには十分です。

1001体の仏様があると言う・・・もうひたすら、「すごいなぁ」です。ほんとに全部微妙に違うしねー。

で、三十三間堂のほぼ向かいにある、京都国立博物館。
なぜか、土曜日は無料で見られる、と言うことなので無料で見てきました。博物館、なんて、久しぶりに行きましたが。全部真剣に見ようと思ったら相当時間がかかってしまいます。なんとなく見学して、はい、次へ。

次は定番中の定番、清水寺。
テレビで見るのとおんなじ!とか思っちゃいます。人が多くて混んではいるけど・・・やっぱりいいね〜。

清水寺の境内内にある地主神社にも行ってきましたよ。縁結びの神様!恋占いのおみくじが大吉でした黒ハート最良の恋愛に恵まれているそうです。やったね!!

続いては、高台寺。
ここ、なかなかよかったです!!お庭が素敵で!あとなんか、妙にお化け系の掛け軸とか絵巻物があって面白かった。

で、京都っぽい道を歩いて本日の観光は終了。

夜は四条河原町のおしゃれっぽいお店で飲みました。食べ物、おいしい!!ナスの味噌チーズ焼きに興奮しました。二人で日本酒4合飲んだよ。幸せ〜☆

で、三条の加茂川沿いへ行ったのですが・・・アレは何ですか?!お祭り?若者がすっごいいっぱいいるんですけど・・・。たいまつで大道芸やってる人とか、ストリートミュージシャンとか・・・花火大会を思い出したよ。妙なところでカルチャーショック。

この日は宿をとっていなかったため(無茶)この後ひと悶着あったのですが・・・それはまぁいいってことで。たくさん歩いて疲れたけど幸せな1日でした。
posted by ちぇみぃ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

そうだ、京都へ行こう。

というわけで、京都ぴかぴか(新しい)に行ってまいりました☆
楽しかった〜

昨日有給を取って2泊3日の旅。真剣に京都観光をしてすっごい充実した旅でした。

写真いっぱい撮って、今日はデータの整理してたら疲れちゃったので詳細は明日以降に書きます。ちゃんと思い出さないと、どれ何の写真だか分かんないんだもん
posted by ちぇみぃ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

はつたいけん

はつたいけん。この前の日曜日、生まれて初めて見に行きました。

・・・プロレス。

なぜ、プロレスか。友達に誘われたから。それだけです。

で、これが、すっごいおもしろかった!!!

テレビとかで見てると、痛そう〜嫌だ〜と思ってたんだけど。間近(リングから2列目だった)で見てると、逆にひとごとに見えたって言うか。感情移入をしすぎないのがポイントだね!!

一緒に行ったのも女友達だったので、イケメンを真剣に応援して、アドレナリン大放出でした。何でも経験してみるもんだね。

あー、楽しかった。また行こう〜
プロレス.bmp
posted by ちぇみぃ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする