2006年04月25日

オイルショック?

 紙がない!!!

 トイレットペーパーはあります。ないのは市役所の事務用紙。

 すっごい困るよ?紙がない。
 
 担当課が入札に失敗したんだってさ。発注は5月8日以降になるので紙を大事に使ってくださいって全庁的にメールが流れてるんだけど、偉い人たちは自分でメールを開いて見ないので知らないのです。でもその内容のメールをプリントアウトして回覧するなんてあまりにバカバカしいのでやりたくない。

 もう苦肉の策としてA3の紙を半分に切ってA4にしたりしてたんだけど(だから微妙に紙の大きさが揃わない)、ついにA3も在庫切れらしい。課によってはこっそりため込んだりしてるので、みんな狙っています。

 もしこれが環境対策のために全員だまされて節約させられてるんだったらびっくりする。
posted by ちぇみぃ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

あーあ。

またやっちゃった。

昼寝。

・・・5時間。


がっかりするよ。ほんと。

朝起きてジムに行ってヨガをやったまではよかったんだけどなぁ。昼に帰ってきて、ご飯食べて、洗濯機回して、その間に眠いからちょっと昼寝、と思ったら・・・あれ?夕方?6時?

がっかりしたよ、ほんと。


睡眠の質を良くしたいなぁ。安眠枕買おうかなぁ。
posted by ちぇみぃ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ダイエット宣言

します!!ダイエット!!夏に向けて!!ってわけじゃないけど。

ジム通い、始めました。まだ3日目だけど。

徒歩3分のところにあるので、らくちんです。帰りもシャワーあびずに帰ってきます。家でお風呂入ったほうがいいから。でもダイエーの中を通らなければならないのが難点です。

目標、5キロ減!


一応、宣言しておいたほうが続くかなーと思って。月会費だけ払ってる状態にならないようにがんばって通うよー

posted by ちぇみぃ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

他人の恋はおもしろい

 すごく不思議でぜんぜんわからない世界。他人の恋。どきどきするよね。

 昨日久しぶりに会った職場の同期が、同期と付き合い始めてた!!きゃー!!コーフン!
 保育士と消防士!!

 同期とはいえぜんぜん違う場所で働いてるのに・・・いつのまになんでそういうことになるの?

 みんな、何をきっかけに付き合い始めるのでしょうね?やっぱり告白?校舎裏に呼び出して、「好きです、付き合ってください」・・・って、校舎ってどこさ。市役所の裏?いや、裏口あるからみんな通ってるし・・・。サークル棟の裏はグラウンドから丸見えだし・・・。

 幸せそうな保育士に対して、もう一人の同期の女の子(彼氏いない歴1年)が、「くやしい」「にくたらしい」を連発。みんないろいろです。
posted by ちぇみぃ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

伊豆旅行の記録

 この間も書いたけど、桜を見に伊豆に行ってきたので、その写真をアップ。
さくらの里.JPG

さくらの里です。後ろに見えるのは、なんかつるっぱげの山でした。あれは何なの?
すてきなところでした。さくらの里。

伊豆の海.JPG

これは城ヶ崎海岸(だっけ?うろ覚え)の海。すごい断崖絶壁なのになぜか柵とかなくて、気合で淵まで行って下を見ると、こんなきれいな海なのです。沖縄とかじゃなくて、伊豆だよ?しばらくその断崖絶壁に座ってぼーっとしたりしました。癒されるところだったよー。

また行きたいなぁ。

どーでもいいけど、またおなかが痛い。
posted by ちぇみぃ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

買っちゃった。

パソコン!!!

買っちゃった。

だってね、買わなきゃって思いながらダイエーにいったら、リサイクルパソコンフェアやってるんだもん・・・。

6万円の中古パソコン、衝動買い。社会人だわーと思う瞬間。

いいんだもん。欲しかったんだもん。

光ファイバー、速いよ!
posted by ちぇみぃ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

我が家に光がやってきた。

NTTとのいざこざの結果、無事光ファイバーを導入。が!!パソコンがだめみたいで、いくらインストールしてもIEが立ち上がらないんですけど。で、結局職場から書き込んでるんですけど。もういいや。パソコン買おう。ローン組んでもいいから買おう。・・・やっぱりローンは嫌だな。貯金しなきゃ。

3月の終わりにちょっと悲しいことがあって、4月のはじめにとても悲しいことがあって、でもその後最初のちょっと悲しいことを帳消しにする嬉しいことがありました。で、結局今のところは元気です。

嬉しいことは嬉しいので人に言いたい。
覚悟していた遠距離恋愛がなくなったのです。3月末までたぶん滋賀に行くって言っていた彼氏の勤務先が、結局神奈川になったのです。電車で30分もかからないところです。うれしい〜

この間伊豆に桜を見に行ってきれいな写真もとったので載せたかったけど、さすがにそこまで職場のパソコンでできず。残念。
posted by ちぇみぃ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

