2005年11月30日

魔法使い。

 昨日、仕事中に同じ課の人とその友達(二人とも30代男性)が、偉い人たちがいない隙に真剣にハリーポッターの話をしていました。(あくまで仕事中に。)

「今やってるのは何作目だっけ?」などを実に真剣に悩んでる・・・

で、その友達のほうの去り際のセリフ。「まぁ、所詮魔法使いの話だよ。サリーちゃんと一緒だよ」、と。

あたし、目から鱗でしたよ。

でも冷静に考えるとさ、ハリーは魔法によって色々呪文を覚えたり大変そうだけど、サリーちゃんはなんでもかんでも「マハリクマハリタ」でできちゃうんだから、実はサリーちゃんのほうがすごいし、強かったりするんじゃない?

・・・と、真剣に考えた。(あくまで仕事中に。)
posted by ちぇみぃ at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

マッサージ

今のあたしの唯一の心の癒し、マッサージ。週に1回は行きたい、というより毎日でも行きたい。

しかし、高い。

今行ってるところは、30分で2500円。

これにお金を使うなら、他を切り詰めなくちゃ。節約するならやっぱり食費ですよね。コンビニにばっかり行かないで自炊しなきゃ。マッサージのために。

posted by ちぇみぃ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

アド街ック天国

あの番組に、勤め先の市が出るらしいのです。今ホームページで情報を募集してて面白い。でもあれって、名物ベスト30とかやってるけど・・・名物、30個もあるかなぁ?

とりあえず1位はビ○ウォークだろうね・・・

今日は庁内に「情報募集依頼」のメールが回ってきたりしてて、市を挙げての1大イベントみたいです。ちょっと楽しみ。
posted by ちぇみぃ at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

あたしに元気を分けてくれ。

昨日で私の本年度の一大イベント(仕事)が終わったので、元気になれるかなぁと思ったんだけど、鬱から脱却できず。まだまだへこみまくりのちぇみぃです。

先週、部長のお父さんのお通夜に行かなければならないと言われて、初めて喪服を買いました。ブラックフォーマル。しかも時間がなくて、45分の昼休みにダッシュで買った。65000円。6500円じゃないよ。家賃並。プラスお香典5000円。
・・・1日で7万円の出費ってどういうことですか!!!!!

ボーナス前でよかったけど・・・。
posted by ちぇみぃ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

むかつくこと、そして酒とチョコとタバコ

もう嫌よ、仕事。管理職手当てをもらってる管理職の人は、あたしにもできる単純作業はしなくていいから、もっと全体を見て全体のことを考えなさいよ。そんなのは市役所でしか通じない常識なんだから、当たり前みたいな言い方するんじゃないわよ。

何か口調が変なのは、一人酒をしてるからです。ビールを2缶空けました。今、まだワイン飲んでます。このワイン甘いなぁ。
どうやら酔ってるらしくて、さっき立ち上がるとき「よいちょ」って言っちゃった。「よいしょ」じゃなくて。

こうなると、チョコを食べるかタバコを吸うかの2択ですよ。前者は太るし、後者は体に悪い。


むかつきながら帰る途中、電車で天野に会いました。彼も大変そうでした。

でもさ、自分と同じくらいつらい人とか、自分よりずっと大変な人とかいたって、結局自分がつらいことに何の代わりもないわけさ。こんな仕事のことで悩んでることは、仕事がなくて困ってる人から見たら贅沢だし、食べるものがなくて困ってる発展途上国の人たちから見たらさらに贅沢だし、でもそれが何だってことなのさ。あたしがあたしなりに幸せならそれでいいけど、あたしがあたしなりに不幸ならやっぱり不幸なのさ。


言ってること変?明日冷静に読み返したら、削除しそうだな、これ。
posted by ちぇみぃ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

鏡月グリーン

どうして職場の棚に転がってるんだろう?しかも2本。

・・・持って帰ったら怒られるかな・・・

今日は部長にどっさりサツマイモをもらった。重かった。どうしよう。サツマイモ。
posted by ちぇみぃ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

小池徹平はかわいいなぁ。

すっごいかわいいなぁ。かわいいなぁ。

今日も仕事でものすごい嫌なことがあった。でもちょっと癒された。
posted by ちぇみぃ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

何かのこだわり?

電車で見かけた女子高生。友達に向かって、

「だから、自殺したじゃん!ポール牧!何で知らないの?!」(激怒)

なにも、そんなに怒らなくてもいいのに。
posted by ちぇみぃ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ためいき。

 ためいき。ため息をつくと幸せが逃げる、といいますが、どうもあたしは「体の中の悪い空気を吐き出す」行為のような気がする。のでしょっちゅうつきます、ため息。

 だって、ある意味深呼吸でしょ?嫌だけど、しょうがない、やるか〜、みたいな。あくびと同じさ。(あれは眠いときに脳に酸素を送るためのものだからね。前向きですよ)
posted by ちぇみぃ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

新居探し。

色々へこんだままな上に異様に仕事が忙しくぐったりなちぇみぃです。

が、楽しいことを1つしました。

家探し。前々から「12月にボーナスが出たら引越し!!」と言い続けてたので、そろそろ、と思って。しかし難しいですね。何を最優先条件にするかって言うのが・・・。色々悩みました。不必要に悩みが増えました。

でも結局今日契約してきました☆引越しは来年3月になります。なぜならまだ建築中だから!!新築ですよ!!駅から徒歩4分!!徒歩5分圏内にダイエーとサティとマルイがあって、職場までも徒歩10分!1Kで、お部屋は9,5畳。上々じゃないですかね??

家賃は今より1万円弱高くなりますが、それでもいいかな、と思える物件です。

途中いいな〜と思ったのは、お風呂にテレビが付いてるお部屋。半身浴には最高だよな〜と思ったのですが、この立地には勝てず。カウンターキッチンにも憧れてますが、これも断念。

とりあえず楽しみが1つできました。引っ越してしまったらまた仕事から逃げられない感じもするけど・・・考えないように。
posted by ちぇみぃ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

