2005年09月29日

あぶくぜにとひとのやさしさ。

あぶく銭。をゲットしてきました。インタビュー会出席で、2時間1万円。仕事後に銀座へダッシュです。夜の銀座は夜の川崎よりドキドキでした。都会ってこういうことをいうんだわ!!と思った。

でも、夜にやる座談会って今までの経験上軽食が出るので、それを期待して行ったら、ちっさいお菓子1個しか出なかったので非常に空腹でした・・・普通だったら適当に何か買って食べながら帰ろう、とも思うわけですが、そこは銀座。コンビニとかファーストフードとか見当たらないんですけど・・・。

仕方なく空腹のまま電車に乗って帰宅。約1時間かかるわけですが・・・ものすごいきもちわるい。胃酸と唾液が出るわ、出るわ。

そんな我慢をしつつ、電車の中で立っていると、斜め前に座っていたおじいさんが、携帯メールをしている人に「ペースメーカー使ってるので止めてください」と言いました。(言われたお兄さんはなかなか意味が通じてなかった。ものを知らなさ過ぎるー)

でもしばらくすると、あからさまに気持ち悪そうに立っているあたしに、その心臓の悪いおじいさんが席を譲ってくれたのです!!まぁ目的の液まで1駅だったので感謝をしつつ大丈夫です、とお断りはしましたが。

弱い人ほど人にやさしい。とても心温まったのです。あたしも人にやさしくしようと思った、というお話でした。
posted by ちぇみぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

なんか、

久しぶりに、鬱かも。あらゆることが嫌でしょうがない。
posted by ちぇみぃ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

いいおやすみだった〜

 映画見てきましたよ〜。容疑者 室井慎次。おもしろかったです。

 やっぱ踊るシリーズは名作だね!細かいところにこだわって作ってるのが分かります。人を楽しませようと思って作ってるエンターテインメントはやっぱ良いですね。

 ちなみになぜか映画見るためにわざわざ川崎まで行ってみましたよ。チネチッタ。しかも昼間に出かけたのにわざわざレイトショー。安くていいんですよ。学生と一緒に映画見に行くと、相手は学割で悔しいからレイトショー、もしくはレディースデーに行きたい・・・。

 夜の川崎は怖かった。
posted by ちぇみぃ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

これだから公務員は、と言われる仕事。

今日は祝日だけど、お仕事でした。高齢者のソフトボール大会。

やったこと→閉会式で表彰盆を持つ。

表彰状を渡す部長の隣りで、表彰状の入ったお盆を持つ。それだけのために、それだけのために、朝8時半から2時まで出勤。

そのためだけに、あたしに出る時間外手当は、約1500円/1時間×5.5時間・・・。いいのか?
posted by ちぇみぃ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

うたったりおどったり。

随分さかのぼったお話ですが。

先週の土曜日はBYOBOG総会でした。たくさん踊って、すっごいすっごい楽しかったです☆またメンツがよくて・・・ああいうメンバーでたまに集まってああやって踊れたらすてき!!と思ったですよ。

で、日曜日はソプラノの元相方と合唱団の見学に行きました。合唱っていいよね。楽しみにしていったのですが・・・結果、ちょっと、微妙。
私が大学時代に在籍していた合唱団はやっぱり特殊なのだなと実感。
技術を上げる、というよりはみんなで楽しく歌いたいなぁ、と思ったり。
指揮者が「こう歌って」と一方的にいうよりは、みんなで意見を言い合って作っていきたいなぁ、と思ったり。
何より、ちょっと溶け込みづらかったのです・・・あんまりフレンドリーな感じではなくて・・・。あれだけの人数がいてみんなで仲良くやろう的な集団は、やっぱりありえないのですかね?
ちょっと残念。

また趣味を探さなければ。

posted by ちぇみぃ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

1冊抜けてた。

「うつくしい子ども」石田衣良。
1番好きな本なのに忘れてた。トイレにあって・・・。(←トイレで本読む人)
posted by ちぇみぃ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かねがない。

なーんか今月苦しいんですけど・・・なんでだー?
社会人になってもそんなに贅沢はしてないと思うんだけど、本だけはいっぱい買ってるかなぁと思うのです。だって通勤で毎日片道30分電車に乗るんだもん。しかも座れるしね!!

というわけで、この4月以降に買ったと思われる本を挙げてみよう。
・池袋ウエストゲートパーク
・少年係数機 池袋ウエストゲートパークU
・骨音 池袋ウエストゲートパークV
・電子の星 池袋ウエストゲートパークW
・LAST
・スローグッドバイ
・エンジェル
・娼年
(ここまで石田衣良)
・紙婚式
・ファースト・プライオリティー
・きっと君は泣く
(ここまで山本文緒)
・泳ぐのに、安全でも適切でもありません
・薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木
(ここまで江國香織) 
・下妻物語
・エミリー
(ここまで嶽本のばら)
・龍は眠る
(宮部みゆき)
・NHKにようこそ
(滝本竜彦)

・・・こんなもんか?おもしろくなくて、既に売っちゃったのもあります。最近のお気に入りは見てお分かりの通り石田衣良さんです。IWGPシリーズは今更だけどよいですよ〜。おもしろい!!
安くて品揃えの多い古本屋さんがほしいなぁ。近所の古本屋にはろくなのがなかったよ・・・あの店、アダルトコーナーに力入れすぎ。
posted by ちぇみぃ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

今日は、投票日。

ですが、なぜかあたしはお仕事ではなかったので投票に行ってきましたよ。ちょっとどきどきしますね。

 そして思わぬホリデイだったので、美容院にも行ってきました。パーマをかけたよ〜。自分的には気に入ってるけど、「パーマ」という言葉の上には「失敗」という言葉がつきがちなのはなんでですかね?

 どうでもいいけど、シャンプーしてるときに隣りの台のお客さんと美容師さんが「天津飯(@ドラゴンボール)」についてやたら語ってました。てんしんはん・・・。そのお客さんはその話題だけで飲み会1時間語れるらしい。気になった。 
posted by ちぇみぃ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ふられた〜

別に重い話じゃないですよ。

年下の男(推定21歳くらい年下。)にふられた〜。

仕事中、階段のところに超かわいい男の子がいて、「よいしょ、よいしょ」と階段を下りていたのです。
かわいい〜と思ってニコニコしてみてると、お母さんが「ほら、お姉ちゃんが通るよ。お姉ちゃんにバイバイは?」と言ってくれたので、「バイバイ」って手を振ったら・・・、

「やだ」

って言われちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)お姉ちゃんショック・・・。。。
posted by ちぇみぃ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ねこまんま。

あたしが言った寝言です。ねこまんま・・・。なぜ・・・。


posted by ちぇみぃ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

今日は防災の日。

近所のスーパーにはメロンパンが9種類も売っています。小さいスーパーなのに。店長がメロンパンマニアとしか思えない。

 
 仕事でいらいらすることがありました。某サークルで例えて言うと、
・基本方針が部会で全然通らない。(何が言いたいの?)と3,4年どころか1年生にもこてんぱんにされる
・総会前に臨時部会やります、って言ったくせに何の連絡もないまま総会当日を迎えてしまった
・当然総会でももめるが、3・4年は助けてやる気になれない。てゆーか助けられない。
2年生=課長、3,4年生=うちの課の人、1年生=あたし、他部=部長、市長

と言う感じ。・・・わかりにくーい!!でも分かる人には分かってもらえますかね?
昨日打ち合わせするって言ったくせにしなかったんだもん。知らないよ、もう。

ちょっとセクハラが問題になってます。
posted by ちぇみぃ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

