2006年12月20日

移転

しました。

URLは以下のとおりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/chemmy/

このブログは、そのうち削除します。
posted by ちぇみぃ at 20:34| Comment(43) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

香港上陸

してきました!!台風じゃなくて。あたしが。


高校時代の友人、まきこさんと香港へ。金曜日に出発して、月曜日に帰ってきました。
香港の夜景.JPG
午後の便で行ったので、夜到着。思い描いてた香港だ!!

晩御飯は、ほんとに適当にその辺のお店で食べました。ファミレスっぽい感じ?メニューを見ても、中国語も英語もさっぱり分からないので、店員さんに適当に決めてもらいました。ワンタンメンと、酢豚ご飯が出てきました。おいしく食べた。


2日目は、マカオに行きました。フェリーで1時間くらい。
マカオ.JPG
元ポルトガル領、マカオ。おしゃれな町並みです。
でも、入ってるのは普通のお店。近づいてよく見てみると・・・
マカオのマック.JPG
分かりますか?マックです。おしゃれマック。

なんか、こういうショッピングモールあるよね、っていう感じでした。チネチッタとか、こんなもんだった気がした。

マカオはねー、電車が走ってないのでタクシーで移動したんだけど、なかなかつかまらないし、雨に降られるし、ガイドマップの地図が分かりにくくて暑い中道に迷うしで、ちょっとつらかった・・・。もっと時間に余裕を持ってゆっくり見たかったな。

あと、お昼にポルトガル料理を食べたけど、なんだか難しかった。鳩の丸焼きとか・・・どう食べるのが正しいんですか?手づかみでいいの?難しかった。分からなかった。

香港へ戻って、やっぱりこれは見なきゃいかんということで、100万ドルの夜景を観るために、ヴィクトリアピークへ。ピークトラムという登山列車みたいなのに乗っていきます。ディズニーランドの電車みたいでかわいいんだけど、ディズニーランドみたいに行列になっていました。がっかりするほどに。
100万ドルの夜景.JPG
写真で観るといまいちですね。ていうか・・・夜景って、やっぱり電気がついてないと意味がないわけで。でもこれを見たのが土曜の夜なので、なんか企業ビルとかは電気が付いてない観があって。あと、夏で湿度が高いのでちょっともやもやっとしていて。

結論としては、冬の平日にもう1度見たい。もしもう1度行くことがあれば。

3日目は1日香港。
朝から飲茶をおなかいっぱい食べました。えびシュウマイがおいしかった。
で、高級ホテルベニンシュラでアフタヌーンティーをしました☆
アフタヌーンティー.JPG
憧れの3段のアフタヌーンティー・・・!!!おいしい!贅沢!

その後、またまた高級ホテルインターコンチネンタルでエステしました。
スパ.JPG
アロママッサージ。
気持ちよかった・・・けど寒かった・・・あと、仰向けで太ももを揉まれるとくすぐったかった・・・


夏の香港はすっごく湿度と温度が高くて、過ごしにくい。もう少しその辺を考えて行き先決めればよかったなぁって言うのは反省。しかも、建物の中はやたら冷房が効いてて寒いし。あと、成田はあまりに遠くてつらかった。


でも楽しかった〜今度はどこ行こうかな〜

posted by ちぇみぃ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

高校時代

 美しきよき思い出、高校時代。

 実家に帰ってきました。部活の同窓会をしました。
 
 高校の最寄り駅に降りるのは多分5年ぶりくらい。あまりに変わってて「ここどこ?」って感じ。駅舎も変わってるし。イトーヨーカドーがあったとこにはファミレスとコンビニがあるし。

 でもみんなはあんまり変わってませんでした。たぶん、学生時代には変身とかしても、働き始めて素な感じに戻ったんだろうな、という感じ。恩師の先生も全然変わってない。

 「へんちくりん」という謎の店で飲みました。隣のテーブルでは同じ代のテニス部の同窓会が行われていました。びっくり!!更にカウンターではやっぱり同じ代の子が男の人と飲んでいました。びっくりびっくり!!店の中のほとんどが知ってる子・・・?という状態で、キャーキャー言いながら集合写真を撮ったよ。女子高時代を思い出します。

 懐かしい思い出も色々思い出したし・・・でもみんながそれぞれの道を歩んでて不思議だったり・・・色恋の話も聞けたし・・・次回の約束もできたし・・・楽しかった!楽しみ!
posted by ちぇみぃ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

歌ったり年を取ったり合宿に行ったりした話

 タイトルのとおりです。

 某勉強会で歌を歌いました。でも今まであの舞台で歌った中では一番うまく歌えたかなー。歌は集中力だと思いました。客席が目に入っても、歌の世界に集中して歌うって難しい。歌詞とか拍とかに気を取られたら、もっと難しい。もっと練習してうまくなりたいなーと思いました。勉強会の理にはかなってると思う。

 年を取りました。お祝いメールを下さった方とか、ありがとうございます。当日は普通に仕事をして、夜は焼肉を食べました。
 プレゼントに、それはそれはすてきなバッグをもらいました。コーチです。かわいいです。リバーシブルです。大事に大事に使います。
あ!!今気づいたけど、さっきネットでアンケートに答えたとき、年齢23って入力した!!無意識にさば読んじゃったよ!!

 舞踊部合宿に行ってきました。さまざまな思い出が詰まったポンパドウルです。自分の力不足と、後輩たちの成長、そして馬鹿さ加減に感慨を感じました。ほんと、真剣なところがいいよね・・・。
 それで、自分から強制的にみんなに誕生日を祝っていただきました。やっぱりハッピーバースデー歌ってもらえると嬉しいじゃん?

 今週はあと2日がんばって働いて、実家に帰ります。ゆっくり休んで疲れを取るぞー。
 
posted by ちぇみぃ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

きゃー

今日、職場でトイレに入ってたら、掃除のおばちゃんにうっかり電気を消されました。すぐに「入ってまーす」とか言えばよかったのに、「あっ・・・」と思ってるうちにおばちゃんは行ってしまい、真っ暗な個室でわたわたしました。そんなことより、その状態で別の人が入ってきて、「なんでこいつ、電気つけずにトイレに入ってるんだ?」と思われることが怖くて怖くて、急いで出ました。

そんなことより!!

そんなことより!!

おとといは、サークルの先輩の結婚式(正式には「結婚祭り」)に行ってきましたよ。

とてもいい式(祭り)でした。すごくたくさんの人が来て、みんながみんな2人を祝福していました。とてもおめでたくて、とても幸せな式(祭り)でした。

で、まぁ、結婚の形は人それぞれだなぁと思わされて。できればあたしもみんなに祝福される結婚がしたいなぁと思いました。うん。

笛も吹きました。散々でした。だって難しいんだもん、テノールリコーダー。


昨日レッスンに行ってびっくりしたんだけど、戸塚のマルイはつぶれちゃうんだね。マルイの経営者は先見の明があって、「この街はだめになる」って思ったらさっさと撤退しちゃうらしいよ。(=戸塚はダメ)ちなみに当市はそんな中で近年マルイがオープンした町なので、きっと大丈夫。あと30年くらいは。その後はきっとまずいので、その前に辞めます。

戸塚のマルイは色々安くなっててテンション上がっちゃった☆安売りで、誕生日プレゼントを買う女。いいもの買ったよ☆
posted by ちぇみぃ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

やっちゃった

社会人として最低なことをしました。

朝、職場からの電話で目が覚めた。

時間は、8時50分。

・・・え?仕事は8時半から・・・8時50分?!

ネボウシテチコクシタ。

もう半泣きで、行きたくない行きたくないと思いながら職場へ。絶対怒られると思いつつ。


職場について、「すいませんすいません」と言うと、

・・・なんか、誰も怒ってないんですけど。

「いいよ、いいよ、あはは」って感じなんですけど。


なんで?みんな1度はやってたりするのかな?すごい拍子抜けなんですけど。


何はともあれ、社会人としてはダメダメです。最低です。反省します。がっかり。
posted by ちぇみぃ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

さようなら3連休、こんにちは平日

せつないです。疲れました。

3連休の覚え書き。

土曜日はちょっとした遠出でした。
サッカーを見に鹿島に行きました。あまりに遠くてびっくりしました。

サッカーは、オールスターゲームで、エンターテイメント性が高かったので、サッカーに興味のない私でも面白かったです。フリーキックにびっくりしたりした。

途中の寄り道で、千葉県の佐原というところのお祭りを見ました。情緒あふれる町並みで素敵だったんだけど・・・すんごい暑かったです!!日傘差して、汗拭きながら歩いて、正直帰りたくなりました。


日曜日は、お買い物&映画でした。パイレーツオブカリビアン見てきたよ。先行上映?プレミアシートで!!

すごいんだよー椅子がリクライニングなんだよー。楽チンなんだよーお尻痛くならないんだよー。
専用ラウンジがあって、アルコールも売ってて、ポップコーンは全員サービスなんだよー。
椅子と椅子の間にテーブルがあって、飲み物とか置いて置けるんだよー。
プレミア!!!

映画も面白かったです。面白かったけど、見る前にお茶を飲みすぎてすっごくトイレに行きたくてずっと我慢し続けた。一緒に行った人はがまんできなくて途中でトイレに行ってた。

でも、あたし的には前作のほうが面白かったかなー。分かりやすかったし。なんかけっこうホラー?みたいなグロいシーンもあったし。
しかしジョニーデップは良い。


月曜は昼寝して買い物に行きました。メガネを買おうと思ったんだけど、店員があまりに感じ悪くて途中でむかついて帰ってきちゃったわ。
最近失礼な店員にがまんできないんだよね・・・お前ら仕事だろって思ってしまう・・・

あーあ。今日は1日中印刷をしてました。9時から5時まで。あたしは印刷やさんか?しかも終わらないから明日も印刷。業者に委託するお金がないんだもん。
posted by ちぇみぃ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

なついちなついちよいよいよいよい

先週行けなかったので今週は行ってきましたーそごう夏市へ♪くまー♪♪

期間中にカードで1万円以上おかいものをすると、くじが引けます。くじに当たると、こんなもの
くまのメジャー.bmp
がもらえます☆☆

これは、こんな感じで
くまのメジャー・出てる.bmp
耳を引っ張るとメジャーなのです。

かわいい・・・かわいすぎる・・・何でこんなにかわいいんだろう??

他にも、製氷機とメモパッドから選べるんだけど、あたし的にはこれが一番かわいかったです。質感とかが、また・・・

くじで「アタリです」って言われたときは嬉しくて、ポーカーフェイスを保とうと試みるも失敗。おそらくにこにこというよりはにやにやしてました。

一万円のお買い物のために、かわいいスカートを購入。これもとてもとても満足なお買い物です。

あぁ、、、幸せ。
posted by ちぇみぃ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

たまいれ

ある市役所での会話。

テーマ。「10月にやるイベントで、新しい競技を入れよう。」

「実行委員会では綱引きがあがってきてるけど」
「綱引きよりは玉入れじゃないですかね?」

課長「いいねぇ、玉入れ!!気に入った!うちの市の名物にしよう!!」

「・・・名物?それは無理なんじゃ・・・」

課長「いいから!ちょっとネットで調べてみろ!」

yahooで検索してみてびっくり。

「課長!!全日本玉入れ大会が開催されてます!!」
「課長!!全日本玉入れ協会も存在します!」
「全日本玉入れ大会、優勝賞金100万円ですよ?!」

課長「やっぱりか!!先を越された!」

すげー、玉入れ。

その後、真剣に玉入れについて語る大人たち。

「1時間耐久玉入れはどうでしょう?」
「いや、無理でしょ」
「飽きるよ」

「じゃあ走りながら玉入れはどうでしょう?」
「出る人いないって」
「いや、でも1周走ったら玉を1個入れて・・・」
「走るか玉入れかどっちかにしようよ」

「玉入れのギネス記録ってないのかな?」
「え?ギネス?」




本日、残業2時間。
posted by ちぇみぃ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

よくきれます。

新しい包丁。買いました。大学に入るときに生協で買ってずっと使ってた包丁が全然切れないから。京セラの包丁です。セラミック。

よく切れる!!

うわー。今までいかに力で叩き切ってたかが分かった。切るってこういうことだったんだ。きもちいい〜



ここ1週間くらい、職場に何度も「運動をするときは手ぬぐいとタオルどっちがいいですか?」っていう電話がかかってくる。この時期になると毎年かかってくるらしい。暑いからなぁ。
今度かかってきたら、「絶対手ぬぐいがいいですよ!!」って言おう。
posted by ちぇみぃ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

